ドラゴンクエスト11がついに発表?新作発表会が7月28日17時より生中継で開催!

2015年7月28日17時より「ニコニコ生放送」「YouTubeライブ」にてスクウェア・エニックスがDQに関する最新情報を発表すると告知がありました。

この発表会内でドラゴンクエストナンバリングタイトル最新作、ドラゴンクエスト11が発表されるかもしれないそうです。

DQ112015 07 27

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト新作発表会の告知ページはこちらから。

http://www.dragonquest.jp/news/detail/1394/

未だ発売ハードに関しても何も情報がありません。

DQ9はニンテンドーDS、DQ10はオンラインゲームでした。

ドラクエの開発者堀井雄二氏は、ドラクエはいつもいちばん普及しているハードで発売すると語っています。

今勢いがあるのはPS4のようですが、まだまだ3DSも普及台数では負けてはいない感じがします。

DQ9のすれちがい通信がかなり好評だったようなので、個人的にはすれちがい通信が強化された3DSで発売されるともっと楽しめるのではないかと思っています。

DQはグラフィック的にはあまりこだわっていませんしね。

とは言え据置型での大画面プレイの魅力も捨て切れませんね。

ドラゴンクエスト新作発表会は7月28日17時からです。お楽しみに。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク