LINEのグループで招待をする方法!友達以外の人を追加する方法はあるの?ついて

LINEのグループで招待、退会、作成をする方法や、友だち以外の人を招待できるのかという疑問についてお答えします。

スポンサーリンク

LINEグループで招待をする方法

LINEグループに既に参加している状態で、友だちを招待する方法です。

LINEを起動し、友だち一覧から招待したいグループを開きます。

右上の歯車をタップします。

「メンバーリスト・招待」をタップします。

「友だちの招待」をタップします。

これで友だちに招待の連絡が通知されるので、相手が「参加」ボタンをタップするとグループ内に表示されるようになります。

またグループのトーク内の右上をタップすると表示される設定からも同じ様に招待することができます。

左上に招待ボタンがあります。

LINEグループを退会、やめる方法

LINEグループをやめる方法です。

先程のグループの設定画面の一番下にある「グループを退会」をタップするか、

トーク画面の設定にある「グループ退会」をタップします。

続いて出てくるポップアップで「OK」をタップすると退会することができます。

LINEグループを新しく作る方法

LINEグループを新しく作る方法です。

LINEの友だち一覧から「グループ作成」をタップします。

招待したい友だちをタップして「次へ」をタップします。

最初は友だちを選択しなくても作成できます。

グループ名を入力してから「完了」をタップするとグループ作成が完了し、友だちに招待の通知が届きます。

LINEグループで友達以外の人を招待できるの?について

上記の方法でご紹介したとおり、LINEグループで友だちを招待するには、既にLINEで友だち登録が完了している必要があります。

そのため、基本的には友だちではない人をグループに招待することはできません。

裏技的に、海外版のLINEアプリを使うことによって、LINEグループのULRLを作り友だち以外の人を招待する方法もあるようですが、非常に難しいのでここではオススメはしていません。

友だち以外の人をグループに招待するためには、一旦LINEで友だちになってからグループに招待するか、同じグループ内の友だちに招待してもらうようにしてください。

スポンサーリンク