LINEでお正月に背景で何か起こる隠し機能はあるのかについて

LINEアプリでは「花火」「ハロウィン」「クリスマス」など、LINEのトーク画面で送信すると背景に何か起こる隠し機能が幾つかありました。

新年を迎えて、お正月にちなんだ言葉でも何か起きないか気になるユーザーが多いようなので、隠し機能が起こる言葉がないかしらべてみました。

スポンサーリンク

お正月で起こる言葉はない?

8月の「お盆」の花火、10月の「ハロウィン」、12月の「クリスマス」とイベントごとに隠し機能が実装されたので、もしかして「お正月」でも何かないかなと、期待しましたが、2019年のお正月では、トーク画面で送信しても何か起こる隠し機能はないようです。

2018年のお正月でも、特にイベントらしいものはありませんでした。

僕も何かないかと、「お正月」「ハッピーニューイヤー」「お年玉」「あけましておめでとう」などの言葉をためしてみましたが、何も起こりませんでした。

次に隠し機能が実装されるイベントは?

前回隠し機能があったイベントは「クリスマス」でした。

そこで気になるのが、次に隠し機能が起こるイベントですね。

お正月のあとにあるイベントといえば、バレンタインや、ひな祭り、ホワイトデーでしょうか。

しかし、2017年では、クリスマス以降背景に隠し機能が起こったイベントはお盆の花火までありませんでした。

2018年も同様の可能性が高いと思われます。

隠し機能を使う条件

この隠し機能が実装される度に、この隠し機能が使えないというユーザーが多くいるようです。

このトーク画面に隠し機能を出す条件は、「iPhoneを使っていること」「LINEが最新バージョンであること」です。

アンドロイドでは、この隠し機能は今のところ使えませんので、実装されるのを期待して待ちましょう。

LINEのバージョンが古いままでも隠し機能は出てこないので、そういう場合はLINEのバージョンを最新にしてみてください。

スポンサーリンク