LINEで花火以外に打つと何か起こる言葉があるのか調べてみた

iPhone版LINE(ライン)で「花火」と打つとトーク画面の壁紙に花火が打ち上がる隠し機能が大人気ですね。

そこで、ラインで「花火」以外に出て来る裏技的な物があるのか調べてみました。

スポンサーリンク

花火以外の言葉を探してみる

花火以外に、出てきそうなものといえば「桜」ですかね。

ラインに「桜」と打ってみます。

でない。

じゃあ、雪かな?

出ない。

他にも色々入れてみます。

星、流れ星、夏休み!

でないでない!(笑)

ネットでも調べてみたけど全然ありませんね~。

なんかいっこくらいあると思ったんですけどね。

LINEかんたんヘルプで、花火と質問しても特に花火以外の情報を得られることはありませんでした。

期間やiOS版ライン以外の実装についても未定だそうです。

やっぱり「花火」以外に何か出るイベントはまだないようです。

もっと何かあるのかと期待した人も多いと思います。残念です。

過去のLINEの隠しイベント

過去には、ラインで12月24日のクリスマスや、エイプリルフールの4月1日に、壁紙に雪や桜が舞うイベントが有ったようです。

こちらがラインで出てきたクリスマスの雪です。

12月24日から25日まで降っていたようです。雪はメッセージに関係なく降っていました。

こっちは4月1日の桜です。

どちらも最初はiPhone版ラインのみの仕様でしたが、雪はandroid版ラインでも出るようになっているようです。

他に隠し機能といえば、メッセージを23文字書いて顔文字「「∧( ‘Θ’ )∧」」を最後に入力すると、その後に書いたメッセージが隠しメッセージになるというのがありましたね。

現在は、アップデートによって使えなくなっているようです。一種のバグだったんでしょうか。

今後実装されそうな言葉は?

個人的に今後ラインで降って欲しいエフェクトを考えてみました。

紅葉の葉っぱが降るといいかもしれませんね。紅葉吹雪?って言う言葉ありましたっけ?

他には、流れ星とか風船なんかもいいかもしれません。

iPhone の「Siri」もそうですが、今回の「花火」のようにラインでも言葉によって何か出て来るイベントがもっと増えてくると楽しいですね。

ラインで漢字で花火と入力しなくても絵文字で花火を出す方法を見つけました。

詳しくはこちらからどうぞ。

iPhone版のLINE(ライン)で花火を打ち上げる隠し機能ですが、花火を出すためには「花火」を含むメッセージを送ることが条件ですよね。 ...

花火はいつまで上がるのか?

このラインの花火機能はいつまで上がるかという疑問ですが、8月28日時点では、まだ花火が上がることを確認できています。

実際の花火大会は9月もまだまだ行われているようなので、LINEの花火も、もう少し楽しむことができるかもしれませんね。

追記

LINEの花火機能は8月31日を持って終了したようです。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

iPhone版LINE(ライン)で「花火」と打つとトーク画面の壁紙に花火が打ち上がる隠し機能が大人気ですね。 そこで、ラインで「花火」...

花火以外のハロウィン仕様の隠し機能について

2017年10月27日、「ハロウィン」の隠し機能が発生しているようです。

詳しくはこちらの記事からどうぞ。

2017年10月27日現在、iPhone版(iOS版)LINEで「ハロウィン」や「仮装」と打つと、画面が暗転しハロウィン仕様になる隠...
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク