脱獄不要!iPhone シャッター音をならさずに写真を撮る方法

iPhone のカメラアプリでシャッター音をならさずに写真を撮る方法です。

 

この方法は iPhone のカメラアプリのビデオ撮影機能を使います。

まず、カメラアプリを起動して「ビデオ」に設定します。

20140712 002

スポンサーリンク

 

ビデオを撮影開始します。この時「ピロン」と撮影開始音がなります。

20140712 002 1

 

 

動画撮影中に出ている白いシャッターボタンを押すと、音がならずに写真を取ることが出来ます。

20140712 003

 

撮影を終了したいときはホームボタンでアプリを終了すると音がなりません。

 

今回の方法は確かに写真を撮る時には音がなりませんが、動画撮影時に音がなってしまうので、裏技的なものとして覚えておく方がいいかもしれません。

バンバン撮りたいならAppStoreで無音カメラで検索するといくらでもアプリがヒットすると思うので、脱獄無しでシャッター音を鳴らさずに写真を撮りたいならそちらがお勧めですね。

スポンサーリンク

関連記事

iPhone5sの指紋認証が認識しない?原因は冬場のアレだった!

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sはロック解除に指紋認証を使っていたんですが、何故か

記事を読む

キャリア設定アップデートってなんだろう?

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sを使っていると「キャリア設定アップデート」ってたま

記事を読む

脱獄状態でステータスバーに「Exit Safe Mode」と表示された時の対処方法

僕の iPhone5s は脱獄して使っているんですが、たまにこんな画面になることがあります。

記事を読む

アップルさん太っ腹!iPhone5s/5c購入者に3450円相当の有料アプリ無料ダウンロード!

「iWork」って皆さんご存知ですか? 「iWork」はアップルが提供しているビジネス用のアプリ

記事を読む

iPhone のホームボタンのダブルクリックの間隔を調整する方法

こんばんは、くろさるです。 iPhone のタスクを切り替えるときにホームボタンをダブルクリッ

記事を読む

最新版のInkscapeを公式サイトからダウンロードする方法

こんにちは、くろさるです。 今日は最新版のInkscapeをダウ

なめこ栽培キットDeluxeが6月29日に新イベント配信予定!今回の原木は「砂漠の原木」限定解除!

なめこ栽培キットDeluxeが明日2017年6月29日に新イベントを公

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

→もっと見る

    • 2017 (35)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑