スタンプの誤送信を阻止!LINEのスタンプ送信前プレビューが可能になりました

2014年5月1日に公開された、LINE のアップデート バージョン 4.3.0 からスタンプのプレビュー機能が可能になったようです。

Line s preview 008

スポンサーリンク

2、3日前に LINE のアップデートをしたのですが、それから LINE のスタンプを送信する際に今までは即座に送信されていたスタンプがこの様にワンクッションおいてプレビュー画面が表示されるようになりました。

Line s preview 006

コレ何だろうと思っていたら、バージョン4.0.3 の アップデートの項目に「送信前に確認できる「スタンププレビュー」機能を追加」と記述されていますね。

Line s preview 007

スタンププレビュー機能の切替方法

スタンププレビュー機能は設定によってオンオフを切り替えることが出来ます。今までどおりプレビューなしが良い方は設定でオフにするといいと思います。

「その他」の「設定」を開きます。

Line s preview 001

「スタンプ」を開きます。

Line s preview 002

「スタンププレビュー」でプレビューのオンオフを切り替えることが出来ます。

Line s preview 003

スタンププレビューの実装によってスタンプをサクサクを送信できなくなりましたが、これ個人的にはとってもいいです。今まではスタンプをタッチした瞬間に送信されていたので、スタンプを選んでいる時に何度誤送信したことか(笑)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク