iPhone6も2種類発売?今度は4.7と5.7インチ!?

こんばんは、くろさるです。

iPhone5s/5cが発売されて4ヶ月しかたっていませんが、iPhone6に関する情報が結構出てきていますね。

その中でも、興味を惹かれたのが次期iPhoneはディスプレイサイズが4.7インチと5.7インチの2種類発売されるというものです。

Iphone6concept

スポンサーリンク

GIZMODEによると4.7インチは今年の6月。5.7インチはその後に発売されるのでは?ということらしいです。

まさかの2段構え来ちゃう? 4.7インチ版のiPhone 6は6月に、5.7インチ版は少し後に登場するとの噂 : ギズモード・ジャパン

Iphone62ver

発売時期についてはいいんですが、どちらもiPhone5sよりかでかくなっています。これ2段構えはいいんですがせめて今と同じ4インチサイズは残しておいてくれないんでしょうか。

以前アンドロイド端末で5インチ級のスマホ使っていたんですが、最初は大画面で使いやすくて気に入っていたんです。ただ持ち運ぶ分には4インチ位がちょうどいい。人によって意見は違うと思いますが、ジーンズのポケットには5インチはでかすぎました。iPhone5sにしてから持ち運びしやすくて快適です。

個人的にはiPhone5sのサイズで防水処理してくれるともう何も言うこと無しなんですけどね。

現在iPad AirとiPad2が同時販売されているように、iPhone5とiPhone6も平行して販売されることもあるかもしれませんね。

また、解像度についてはまだ何も触れられていないようで、ひょっとすると4.7インチはRetinaディスプレイではない可能性も有りだとか。初代iPad miniがそうだったのでこれも否定はできないですね。

もし次期iPhoneが大画面化するのなら物欲センサーが反応しなくていいかもしれません(笑)iPhone5sにiOS8をインストールして快適に使えたら言うことなしですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク