iPhone、iPad、iPod touchで日付と時刻を手動で設定する方法

公開日: : iPhoneの使い方 , ,

こんにちは、くろさるです。

今回はiPhone、iPad、iPod touchで日付と時刻を手動で設定する方法です。

IMG_0222

 

スポンサーリンク

 

設定アプリを起動します。

設定アプリ

 

 

「一般」をタップします。

(画像はiPhone6s iOS10.3.2の画面です。)

IMG_0215

 

 

下までスクロールすると「日付と時刻」があるのでタップします。

IMG_0216

 

 

 

「自動設定」のボタンが緑色になっているはずなのでタップしてオフにします。

IMG_0217

 

 

するとボタンが白くなり、日付と時刻が表示されるのでそこをタップします。

IMG_0218

 

 

日付と時刻をくるくると回して手動設定できるようになります。

変更するとすぐステータスバーに反映されていますね。

IMG_0219

 

これで変更完了です。

ホームボタンを押して終了してください。

 

 

 

もとに戻したい時は、自動設定のボタンをタップしてオンにするとOKです。

IMG_0223

 

もとに戻りましたね。

IMG_0220

 

 

 

日付と時刻が正常に表示されない時

もし、自動設定にしても正確に時刻が表示されない時は以下の方法を試してみてください。

1.機内モードをオン・オフしてみる。

2.Wi-Fiのボタンをオン・オフにして切り替えてみる。

3.モバイルデータ通信をオン・オフしてみる。

4.上記の時刻の設定で自動設定をオン・オフしてみる。

5.iPhoneを再起動してみる。

6.言語と地域が日本に設定されているか確認する。

7.iPhoneのバージョンを最新にアップデートする。

8.iPhoneを初期化してみる。

 

7と8は最終手段ですが1から6を試すとだいたいなおるのではないかと思います。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

iOS7.1.2 とOS X Mavericks 10.9.4 がそれぞれアップデート!iOS7.1.2は脱獄も可能

アメリカ時間の2014年6月30日。iOS 7.1.2 とMac OS X 10.9.4 がそれぞれ

記事を読む

iOS8.0.2が緊急リリース!今度は圏外にならないらしいよ?

本日2014年 9月26日、iPhone や iPad、iPod touchのファームウェアである「

記事を読む

iOS8.4がリリースされたのでiPhone5sにインストールしてみた!

  本日2015年7月1日からiPhone、iPad、 iPod touchようの最新OS「iOS8

記事を読む

「Pangu for iOS8 v.1.0.1」でiPhone5s iOS8.1を脱獄してみた

先週、Pangu for iOS 8 v.1.0.1 がリリースされたので、iOS8.1がインストー

記事を読む

Macを使って無料で簡単にiPhoneで撮影した動画をDVDにする方法

iPhoneで撮影した動画を、Macを使って無料でDVDに保存してテレビなどで見られるようにする方法

記事を読む

iPhone6s&LINEモバイルでキャリア設定アップデート「ドコモ28.3」にしてみた!

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルに乗り換えた直後、キ

SIMフリーiPhoneでLINEモバイルのMNP開通作業をする方法

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルからSIMカードが届

ようやく?Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁!

Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁されたよう

→もっと見る

    • 2017 (60)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑