iPhoneからパソコンが遠隔操作できちゃう「Chrome Remote Desktop」リリース!

iPhoneなどのiOSデバイスからネットワーク経由で自分のパソコンを遠隔操作できるという「Chrome Remote Desktop」というアプリがリリースされたそうです。

Ios 20150113 500

スポンサーリンク

まだ試していないのでなんとも言えないですが、このアプリを使うことでWindowsパソコンやMac、Chromebookなどの端末を遠隔操作できるようになるということですが、どの程度実用性があるのか気になるところです。

昔、有線LANで似たようなソフトを試したときはかなりしっかり操作することができました。今回のアプリはGoogleが開発しているとい事で結構期待してもいいんでしょうかね?

アプリの容量は9MB。

Ios 20150113 501

「Chrome Remote Desktop」を使うにはパソコン側でもChromeブラウザを使ってアプリをインストールすることが必要です。

Ios 20150113 504

簡単な設定方法はこちらのサイトで解説していました。

『Chrome Remote Desktop』Google発! iPhoneからパソコンを遠隔操作できるアプリが登場 | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

自分的にはあまり使う用途があまりないですが、こういうアプリも面白いですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク