無料アンチウィスソフト「avast!」の無料期間を更新してみた

こんばんは、くろさるです。。

Macはウィルスの数が少ないので、ウィルスに感染することが少ないと言われていますがアンチウィルスソフトで監視しておくとやはり安心です。そこで、僕は無料のアンチウィルスソフトの「avast!」を使っていたんですが、ある日こんな表示が出てきました。

「Your avast! antivirus exprires in 6 days」

「avast!」は基本無料ですが1年毎にユーザー登録をする必要があるようです。

Avast kousin 01

スポンサーリンク

ちょっと面倒だったので、放置しておくとこんな表示に(笑)

これが毎日続いて怖いので登録作業をすることにしました。

Avast kousin 04

avastの設定画面も「NOT SECURED」と、なんだか危険な感じです。

Avast kousin 05

「avast!」の設定画面からサイドバーの「Registration」を選択し「Register now」をクリック。

Avast kousin 06

macのパスワードを入力して「OK」をクリック。

Avast kousin 07

「REGISTER YOUR SOFTWARE」をクリック。

Avast kousin 08

メールアドレスとパスワードの入力。メールアドレスは存在しない適当なアドレスでもOKでした。

Avast kousin 10

おっと、パスワードは7文字以上にする必要があるようです。

Avast kousin 12

登録中です。

Avast kousin 13

登録完了です。

Avast kousin 17

これで、後1年間は大丈夫ですね。

Avast kousin 18

Macはウィルスに感染しないとか、ウィンドウズよりも安全だとか言われがちですが、ウィルスの数が少ないだけで完璧ではないらしいです。なので、しっかりウィルス対策はしておいたほうがいいですよ〜!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク