HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 281 – 290 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 281 から レベル 290 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル281からレベル282、283、284、285、286、287、288、289、290 までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 281 の攻略

この面はゲージの余裕があるのでたっぷり線をかいていきます。

右のH型をぐるっと覆って右方向に水を誘導します。

すると線を伝って、右のH型の上をとおり、グラスに水が入ります。

LEVEL 282 の攻略

「I」型の軸に線を引っ掛け、グラスを受け止めます。

左側に大きく膨らませて、バランスを取ります。

バランスが取れると、グラスを受け止めてもそのまま固定されます。

LEVEL 283 の攻略

グラスが逆さまなので、ひっくり返す必要がありますね。

グラスの左のブロックからL字の上を通して横に線を引いていきます。

グラスをナナメにキャッチして、水が入ります。

LEVEL 284 の攻略

ここは右の熱い棒の方ではなく、土管の左側からグラスに水を入れます。

土管の右端に線を引っ掛け、右側からグラスを支える線を書きます。

残りゲージに注意。

土管から出た水は左側から下に落ちて、グラスに入ります。

LEVEL 285 の攻略

右のグラスからあふれた水が左のグラスに入るように誘導します。

右のグラスの横に図のように線を書きます。

右のグラスからあふれた水が、左のグラスに入りましたね。

LEVEL 286 の攻略

3つある棒がすべて可動式です。

グラスの下の2本の棒の間に、図のように線を書きます。

グラスが棒の上に落ちて、固定されます。

ナナメの状態で水が入りクリア。

LEVEL 287 の攻略

左の大玉がグラスに落ちてきます。

グラスを少しだけ傾けます。

線をグラスに引っ掛け、ひとマス分あけて止めます。

するとこの様に微妙に傾きます。

グラスが傾いたことで、グラスの左縁に大玉が落下。

その後大玉は左に転がっていき、グラスに水が入ります。

LEVEL 288 の攻略

グラスの上に可動式の棒が6本あります。

左上の棒の右端に小さいL字を書きます。

するとL字のぶつかった棒が内側に傾き、水が流れていきます。

そのままグラスに水が入ります。

LEVEL 289 の攻略

左半分に線がかけません。

中央の小さいブロックを支点に線を回転させます。

線の下を大きくへこませると良いです。

大きく曲げた部分で水の勢いが弱くなるので、グラスに水が入りやすくなります。

LEVEL 290 の攻略

横になったグラスの左に回転式のL字ブロックがあります。

L字を左に傾けるように線を書きます。

L字が左に傾き、ナナメの状態で水が入ります。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク