HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 171 – 180 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 171 から レベル 180 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル171からレベル172、173、174、175、176、177、178、179、180 までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 171 の攻略

これは、グラスの下の棒を支えてやる必要がありますね。

ちょっと強引ですが、左右のブロックからなが~く引っぱります。

ちょっと傾きましたが星3つ。

グラスの下の棒の隙間を少なくすると安定すると思います。

LEVEL 172 の攻略

これも171と同じような感じです。

グラスのフチからぐるっと線で囲ってやります。

うまい具合にグラスが固定されます。

LEVEL 173 の攻略

土管の下の熱い棒を避けて、グラスに水を誘導します。

土管から出た水を熱い板から横に逃し、落下するグラスを受け止め、水をグラスに誘導します。

グラスの横の隙間をできるだけ狭くするとロスが少なくて良いです。

星3つ。

LEVEL 174 の攻略

落下するグラスを受け止める必要があります。

あまり難しくは考えず、直線をかいてみます。

ブロックと水入りのグラスがつりあって安定しています。

LEVEL 175 の攻略

この初期状態のまま、棒が固定されていると、水がグラスに流れていきますね。

ナナメの棒の下に支えを作ります。

うまくいきました。

LEVEL 176 の攻略

大玉の上にグラスがのっかっています。

このままで動かないように線で支えを作ります。

大玉が少し動き、線もグラスも左に少し動きましたが、この状態で安定しました。

LEVEL 177 の攻略

このレベルは急いで2本の線を書く必要があります。

まずは土管から出た水がマスに入らないようにナナメの台を作ります、

上の台をかいたら、急いで右のナナメの棒からグラスに水が入るように直線を書きます。

ちょうどグラスの縁にかかるようにすると、グラスが倒れません。

LEVEL 178 の攻略

大玉が落下してグラスの中に入ってしまうので、左のL字のブロックに大玉を飛ばします。

大玉の下に、横に倒した二等辺三角形のような線を書きます。

すると大玉が左の方へ飛び、L字のブロックに入ります。

そのまま水はグラスの中へ。

LEVEL 179 の攻略

このままではグラスの中に入ってしまう、大玉を左にどかします。

丸いブロックの周りを囲ったような線を書きます。

赤いや印の部分をちょっと角ばらせるのと、青の矢印の部分を横に長めに書くのがコツです。

すると、赤の矢印の部分が大玉にぶつかり大玉が左に飛んでいきます。

後はそのまま水が入るだけです。

LEVEL 180 の攻略

ここはもう力技ですね。

最初に上の段の熱い棒から水を守り、左に流れるように線を書きます。

そのあと、急いで右の斜面からグラスに水が入るように直線を書きます。

下の直線が、グラスの縁にかかるようにするとグラスが倒れにくいです。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 181〜190 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク