HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 161 – 170 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 161 から レベル 170 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル161から162、163、164、165、166、167、168、169、170 までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 161 の攻略

グラスが落下してしまうので、支えを作ります。

左の三角のブロックから、グラスを支える線を書きます。

三角ブロックと縦棒になるべくピッタリ線を書くのがコツです。

ちょっと斜めになりましたが、グラスに水がたまりました。

LEVEL 162 の攻略

これも右の三角ブロックからグラスを支える線を書きます。

なるべく三角ブロックに接する線に隙間がないように書きます。

うまくいかない場合は、グラスの下の線を左肩上がりにするといいかもしれません。

LEVEL 163 の攻略

右の線を書けるスペースから、長い線を書きグラスを支えるつっかえ棒みたいなのを書きます。

図のように書きます。なるべくグラスの底の近くに角がくるようにします。

線が傾いて、グラスが途中で止まります。

LEVEL 164 の攻略

大玉2つの重みを利用して、落下するグラスを支えます。

図のように書きます。

グラスが線の上に着地しても大玉の重みで線はそのままです。

LEVEL 165 の攻略

左のブロックからグラスを支える線をかきます。

左のブロックからぐるっと。

ギリギリでしたが、無事グラスをキャッチ。

LEVEL 166 の攻略

なんだか似たような問題が多いですが、これも左側のブロックからグラスを支える線をかきます。

左のブロックの隙間から、グラスを支える線を書きます。

隙間の部分をなるべくピッタリ書くと良いです。

ゲージの残りに注意。

LEVEL 167 の攻略

このままではグラスに水が満たされないので、グラスを右側に落とします。

グラスの右側に引っ掛ける線を書きます。

線の重みでグラスが右側に落下し、水が入ります。

LEVEL 168 の攻略

グラスが落下し、右側に落ちていきます。

グラスの下にL字をかき、短い方を丸くします。

するとグラスが上を向き、水が入ります。

LEVEL 169 の攻略

下に三角のブロックがありますが、これは無視。

土管の上から、グラスを支える線を書きます。

後は水が出てきてグラスにたまるだけ。

線をグラスの下で止めると良かったです。

LEVEL 170 の攻略

水がグラスに入ると左に傾いて落ちてしまいます。

グラスに持たれかかるように右側から線を書きます。

線が短いと、グラスが右に倒れてしまうので注意。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 171〜180 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク