HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 111 – 120 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 111 から レベル112、113、114、115、116、117、118、119、120 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル111からレベル120までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 111 の攻略

土管から出た水が熱いブロックにあたってしまうので、カバーをかけます。

左と、下のブロックに水の通り道を作ります。

LEVEL 112 の攻略

大玉が転がってきますが、あまり意味はありません。

土管からぐるーっと巻き込んでグラスまで線を伸ばします。

大玉が落ちてきますが、グラスに水はたまります。

LEVEL 113 の攻略

土管から水がそのまま落ちてしまうので、グラスの方へ誘導します。

土管の右側から上を回って、ぐるっとグラスの方へ線を伸ばします。

グラスに水が注がれる感じにたまります。

LEVEL 114 の攻略

グラスが不安定な棒の上にのっているので、棒を固定してやります。

上の三角ブロックの上から下のオレンジ棒の右端まで線を伸ばします。

すると棒が先に引っかかって固定されます。

そのまま水がグラスにたまってクリア。

LEVEL 115 の攻略

オレンジの棒がグラスにフタをしてしまうので、大玉を利用して棒をどけます。

図のように線を書きます。

玉のほうが長く、高さは同じくらいで。

大玉の重みで、棒が右側に移動します。

LEVEL 116 の攻略

グラスが斜め下を向いているので、このままでは水が入れられませんね。

山を作り、グラスの向きを替え、右側の線で受け止めます。

グラスが上を向いたので水が入りましたね。

LEVEL 117 の攻略

線がかけないゾーンあり。グラスが下に落ちてしまいます。

グラスが右に移動するように、線を書きます。

グラスが先に乗っかり、そのまま右に傾いて水が入りました。

LEVEL 118 の攻略

グラスが落下して、左右に落ちてしまいます。

三角のブロックの上にグラスを支える台を作ります。

水平ではなく若干両端が上がるようにします。

2つのグラスがくっつき、そのまま水が入ります。

LEVEL 119 の攻略

左右から大玉が転がってグラスにぶつかってしまいます。

右の玉は気にせずに、左の大玉だけ、図のように受け皿を作ります。

左の玉はその場で止まり、右の玉はグラスにあたりますが、なんとか持ちこたえます。

グラスに水がたまりクリア。

LEVEL 120 の攻略

熱の棒と、線のかけないゾーンが2つあり、どうしていいかわかりませんが、ここは土管だけ利用します。

土管の上から引っ掛けるように線を書き、左の方に水が流れるようにします。

何度もグラグラしながら、グラスの中に水が入ります。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク