HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 101 – 110 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリ HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 101 から レベル102、103、104、105、106、107、108、109、110 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル101からレベル110までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 101 の攻略

土管の下に、縦に線を書きます。

若干右に傾けます。

水が出てきて、線が倒されます。

グラスに水が入りクリア。

LEVEL 102 の攻略

十字の棒がじゃまで、水がグラスまで行かないです。

そんなときは、土管から引っ掛けです。

線から水が溢れ出して、グラスに水がたまります。

LEVEL 103 の攻略

大玉が転がってきてグラスをふさいでしまうので、それを防ぎます。

数式のルート(√)のような線をかきます。

ルートの横棒が、引っかかるようにかきます。

落ちる途中でくるっと回転して大玉をせき止めます。

LEVEL 104 の攻略

土管の横から上の方に縦線を書き、最後に少し左に曲げます。

線が落ちる途中で左の方にくるっと回転して、熱い床に乗っかり、水がグラスの方に飛んでいきます。

加減が難しいですが、何回かチャレンジするとできます。

LEVEL 105 の攻略

下の2つの大玉が動かないように固定してやります。

左のブロックから、ずっと線を伸ばして、大玉が動かないように囲みます。

線が長くなりすぎないように注意。

LEVEL 106 の攻略

単純にグラスが動かないように台を作ります。

LEVEL 107 の攻略

ここもかなり力技で。

水の通り道を確保しながら、大きい三角ブロックを固定します。

LEVEL 108 の攻略

棒が落下して、グラスに入るのを防ぎます。

単純に棒が右に落ちないような台を作ります。

棒の重みで左に傾き、水の通り道が確保できました。

LEVEL 109 の攻略

いろいろ考えてしまいますが、棒が落ちないように支えを作るだけ。

グラスの横の棒より少しだけ高く線を縦に引きます。

棒が固定されて、そのまま水が入ります。

LEVEL 110 の攻略

左のグラスは落ちる途中で止まって、水が入るので、右のグラスだけなんとかします。

ミグのグラをの横に弧をかいて、グラスを左に倒すようにします。

グラスが倒れて左のグラスによしかかれば成功です。

左のグラスから、溢れた水が右のグラスにたまります。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク