HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 91 – 100 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリ HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 91 から レベル92、93、94、95、96、97、98、99、100 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル91からレベル100までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

レベル91からは線を引けない空間が登場します。

赤く色のついたところは線が引けないので、色のついてないところで線を引いて線を移動させる工夫が必要になってきます。

LEVEL 91 の攻略

レベル91は例題です。

緑の点線のとおりに線を引いて、線を落下させます。

線を書くとこのように落下して水が誘導できます。

LEVEL 92 の攻略

グラスを棒がふさいで水が入らないので、重りをかいて棒を落下させます。

画面中央に画像のように、線を引きます。

すると2本の棒にぶつかり、棒が落下します。

棒は落下し、グラスに水が入ります。

LEVEL 93 の攻略

グラスが落下しますが、画面下部は、線が引けません。

上の土管から吊り下げるようにグラスを引っ掛けます。

LEVEL 94 の攻略

グラスが落下し横に倒れてしまいます。

グラスの右側に、丸を書きます。

グラスと一緒に書いた丸が落ちて、グラスを立たせます。

LEVEL 95 の攻略

グラスが落下してしまいます。

下の平均台を使うと難しいので、土管から引っ掛けます。

土管の上から線を伸ばし、グラスを支えます。

これでクリア。

LEVEL 96 の攻略

そのままでは、土管から出た水がグラスまで届かないので少し床を延長してやります。

左側を少し曲げるとロスが少ないです。

LEVEL 97 の攻略

大玉が転がりグラスを倒してしまいます。

大玉の上の床から玉を引っ掛けるように線を引きます。

大玉が止まって、水がたまります

LEVEL 98 の攻略

この面はそのままでも、いいのかと思いきや、小さいハの字の棒の間で水がすべて溜まってしまいます。

山なりに弧を書くようにします。

すると線が落下し、溢れた水がグラスにたまります。

LEVEL 99 の攻略

グラスが落下し、横になってしまいます。

このように空中にコの字型の台を書きます。

すると第とグラスがぶつかり、グラスが立って水が入ります。

LEVEL 100 の攻略

土管の下辺りに三角を書くと落下して、グラスが滑り落ちるのを防いでくれます。

あまり大きく三角を書くと星3つとれないので、例のように潰れた感じにすると良いです。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク