HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 71 – 80 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリ HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 71 から レベル 72、73、74、75、76、77、78、79、80 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル71からレベル80までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

レベル71からは、水がかかると水が蒸発してしまうブロックが登場します。

LEVEL 71 の攻略

レベル71は例題です。水が赤いブロックにかからないように線を引きます。

LEVEL 72 の攻略

例題とほぼ同じですね。

レベル71とは逆向きに水を流します。

LEVEL 73 の攻略

土管から出た水を左右に分けて誘導します。

土管の真下にL字をかき、水が左右に分かれるようにします。

LEVEL 74 の攻略

レベル73と同じ要領で、L字を書きます。

水が左右に分けれるようにする加減が難しいです。

マス目をみてL字の角が同じ位置になるように書いてください。

LEVEL 75 の攻略

2つの熱いブロックがあるので、これを囲うように線を書きます。

急いで2本の線でブロックを囲いました。

これでOK。

LEVEL 76 の攻略

これも2箇所の熱いブロックにカバーを掛けます。

カバーを書けると水が下まで流れるようになります。

LEVEL 77 の攻略

グラスが落下しないように台を作り、土管の下の熱い棒の上に線を書きます。

ちょっといそがしいですが、グラスの台の線を引いた後に、熱いブロックのカバーを書くようにするといいでしょう。

LEVEL 78 の攻略

グラスが落下するので、水が入るようにそこが深い台を作ります。

グラスの口が熱いブロックと同じか、下の位置になるように線を書くとOK。

LEVEL 79 の攻略

単純に水が二手に分かれるように線を引きます。

水が飛び散らないように山なりにするとOK。

LEVEL 80 の攻略

これも二手に水を分けるだけです。

例のように水平にコの字型に線を引きます。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク