HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 41 – 50 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリ HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 41 から レベル 42、43、44、45、46、47、48、49、50 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル41からレベル50までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 41 の攻略

そのままではグラスを棒がふさいでいるので、右側におもりをのせて棒を落としてやります。

棒でも円でもいいのでオレンジの棒の右側に線を書きます。

するとオレンジの棒が落下し、水がグラスに入ります。

LEVEL 42 の攻略

オレンジの棒を右に傾けます。

オレンジ帽の左側からちょっと上にシャクった感じで、左側に伸ばします。

これでOK。

LEVEL 43 の攻略

オレンジの棒と大玉が落下するので、それをくい止めます。

グラスの、のっている棒から落下する棒までせんを引き、山を書きます。

LEVEL 44 の攻略

オレンジの棒が落下するので、左側を下げて傾けます。

こんなふうに、左側に傾けます。

LEVEL 45 の攻略

グラスが落下すると、玉のせいでグラスが倒れてしまいます。

玉を避けるように台形を書きます。

水平に線を書けるかが、ポイント。

LEVEL 46 の攻略

グラスの中に棒が入ってしまうので、縦に落ちるようにします。

棒の右側に線を書き、左側が傾いて先に落ちるようにします。

オレンジの棒だけ落ちるようにします。

LEVEL 47 の攻略

単純にオレンジ棒が下に落ちないようにします。

上の四角ブロックの間に線を引きます。

LEVEL 48 の攻略

オレンジ棒を左に倒して、水を誘導します。

オレンジ棒の左側にL字を書き、棒を倒します。

左に棒が倒れて、水も左に流れます。

LEVEL 49 の攻略

オレンジ棒の左側におもりを書き、グラスの左側に棒が落ちるようにします。

オレンジ棒の左上に、こんなふうに丸を書けばいいでしょう。

このようにグラスの横を棒が落下します。

結構水がこぼれましたが、十分たまりました。

LEVEL 50 の攻略

オレンジ帽が右に傾くようにします。

土管の左側に山を書くだけでOK。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク