iOS版モンストが更新できないダウンロードできない時の原因と対処方法

2017年10月5日、iOS版モンスターストライクがバージョンアップしました。

その中で、新しいバージョンに更新できない、ダウンロードできない、アップデートが表示されないというユーザーがいるので、その原因と対処方法をご紹介します。

スポンサーリンク

モンストが更新できない原因には端末が原因の時や、サーバーに問題がある時など、いくつか原因があると思います。

AppStoreが原因の時

AppStoreのサーバーが原因の場合

AppStoreのサーバーが原因でモンストが更新できない時があります。

この時はサーバーの不具合が復帰するまで待つ必要があります。

AppStoreのアプリで最新版を認識していない時

AppStoreのアプリでモンストの最新版を認識していない時があります。

この時はモンストの更新ページやアップデートタブで画面を下にスワイプするとアップデートできるようになる時があります。

iPhone / iPad が原因の時

本体容量がいっぱいの時

iPhone / iPad の記録容量がいっぱいになっている時は、アプリをダウンロードできない時があります。

この時は写真や動画、アプリなどを削除して、記録残量を増やしてからダウンロードしてみてください。

通信がうまくいかない場合

アプリのダウンロードは、Wi-Fiで行うのがおすすめです。

通信がうまくいかない場合は、本体の再起動、Wi-Fiのオン・オフ、機内モードのオン・オフ、モバイルデータ通信のオン・オフなどを試してみましょう。

iOS を最新版にしてみる

iOS の不具合で更新ができない場合があります。

この時は、iOS を最新版にアップデートしてみましょう。

まとめ

モンストを更新できない原因には、AppStore が原因の時と、端末が原因の時が考えられます。

それぞれの原因を突き止め、対処することで更新できるようになると思いますのでやってみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク