「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

くろさるのピアノ練習2週間目

こんばんは、くろさるです。 ピアノの練習を始めて、2週間がたちました。 相変わらず、指の基礎練習のみでメロディなどは弾いておりません。 でも、毎日YouTubeに練習動画をアップロー

続きを見る

自動起動するアプリを減らしてMacを高速起動する方法

こんばんは、くろさるです。 Macを起動すると、自動起動するアプリ多くてなかなか作業が出来ないですよね。 これって、インストールしたアプリがログイン時に同時に立ち上がろうろして動作が重くな

続きを見る

Xcode5.1 でボタンを配置する方法

こんばんは、くろさるです。 Xcode5.1 でボタンを配置してiOSシミュレーターを実行してみました。   Xcodeを起動して、「Create a new Xcode

続きを見る

100円で車載用FMトランスミッターを買ってきたよ!

こんばんは、くろさるです。 PCショップで、iPod、iPhone用のFMトランスミッターが100円で投げ売りされていたので買ってきちゃいました。 今まで使っていたものはロジテックのものな

続きを見る

Macで作った圧縮ファイルをウィンドウズへ渡すときに時に不要なファイルを作らない方法

こんばんは、くろさるです。 Mac OS X Finder の標準の機能で、ファイルまたはフォルダを圧縮することが出来ますね。   でも、この方法だとウィン

続きを見る

セイコーマートで最大15%のiTunesコードプレゼントキャンペーンが始まりましたよ

コンビニチェンのセイコーマートで、対象のiTunesカードを購入すると、最大で15%のiTunesコードがプレゼントされる「iTunesコードプレゼントキャンペーン」が始まりました。 キャンペー

続きを見る

ソフトバンクオンラインショップでiPhone4sが買えるんですね

ソフトバンクオンラインショップにiPhone4sの整備済製品が買えるそうです。 ソフトバンクオンラインショップ   整備済製品とは初期不良などでメーカーに返

続きを見る

Xcode5.1で画面に文字を表示する方法

こんばんは、くろさるです。 昨日はXcodeに文字を入力しても画面に表示することが出来なかったので、今度はもう少しやり方を調べてやってみました。 Xcode 5.1を使って、iPhoneシミュ

続きを見る

Xcode5.1を起動してみた

こんばんは、くろさるです。 前回はiPhoneアプリを開発するXcodeというアプリをiMacにインストールしてみました。 まだ何もわかりませんが、とりあえずXcodeを起動してみます。

続きを見る

くろさるのピアノ練習2週間目

こんばんは、くろさるです。 ピアノ練習を始めてから15日、約2週間がたちました。 その間、特に曲の練習などはしないで指使いの訓練をしています。   とりあえず、15日

続きを見る

IMG_0709
iPhoneを持ったときに画面が点灯する「手前に傾けてスリープ解除」をオフにする方法

iPhone 6S からスリープ状態のiPhoneを手に取ると、ホーム

2017_001
セリアのiPhone6用クリアハードケースを買ってきた

    iPhone用のケース

IMG_0702
3D touch機能をオフにする方法

iPhone 6Sから、画面を強く押すことによってプレビューやオプショ

→もっと見る

    • 2017 (7)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑