[パズドラ]新ゲリラダンジョン「金色の築山」を赤ソニアでノーコンクリアしてきました[無課金攻略]

本日、2014年10月29日からゲリラダンジョンに新登場の「金色の築山【3色限定】」赤ソニアパーティで挑戦してきました。

 

金色の築山は、ゲリラ方式でスペシャルダンジョンに登場。

 

 

光、闇ドロップの登場しない3色限定のダンジョンです。

金色の築山 幻の竹林

  • スタミナ:30
  • バトル:5

 

 

3色限定ということで今まで無課金で完全に闇パでやってきた僕には全くそれらしいパーティがありません。

なので今月のゴッドフェスで引いた赤ソニアをリーダーにして、サブは悪魔タイプを適当に突っ込みました。

 

 

今回初登場ということで、全くダンジョン構成がわかりません。それでは早速行ってみましょう。

 

 

バトル1

アグドラールとカーバンクル2体。

 

 

適当にドロップを消すと3色ダンジョンなので、結構コンボが続きます。フレアドラールだけ残りました。

 

次のターンで撃破。

 

 

バトル2

下忍2体とトイトプス、カーバンクルが出現。

 

 

火ドロップで1列。ワンパンでした。

 

 

バトル3

カーバンクル2体。シャードラと下忍が出現。

 

 

シャードラの攻撃は3417。

 

 

次のターンでシャードラも撃破。

 

 

バトル4

トイトプス、キングゴルドラ、カーバンクルが出現。

 

 

火1列でワンパン。

 

 

ボスバトル

ボスはなんと石川五右衛門です。

 

 

火1列で攻撃するとダメージはこんなもんでした。五右衛門の攻撃は7387ダメージ。

 

 

五右衛門の攻撃は7387ダメージのみのようです。

 

 

リーダーフレンドソニアなので回復は問題ありません。

 

 

五右衛門撃破!

 

 

クリア報酬

ダンジョン初クリアで魔法石1個ゲット!

 

 

 

そういえば道中ドロップは1回もありませんでした。

そして、獲得コインはなんと67万コイン!金色の築山はコイン獲得用のダンジョンだったんですね。

獲得コイン:672,725

経験値:6,031

 

 

スタミナ30で67万コインもらえるということで、コインを稼ぐ時には挑戦してみてもいいかもしれないですね。