[パズドラ]「炎の蟲龍 鎌蟲龍」超級を闇耐久でノーコンクリア[無課金攻略]

「炎の蟲龍 鎌蟲龍」の超級をぶどうドラゴンをリーダーとする闇耐久でノーコンクリアしてきました。

攻略パーティ

 

リーダー:

紫天の果実・ぶどうドラゴン:レベル40:覚醒なし:スキルレベル1

サブ:

閻黒魔王・ヴァンパイアデューク:レベル最大:全覚醒:スキル最大

月光牙の魔女・リリス:レベル86:全覚醒:スキル最大

フリーザ・第4形態:レベル55:全覚醒:スキルレベル1

覚醒ヘラ:レベル73:全覚醒:スキルレベル1

フレンド:

反逆の熾天使・ルシファー:レベル最大:スキルレベル1

今回はフレンドを究極進化後のルシファーとしていますが、バトル中、敵がウォーターバインドを使ってくるので進化前のルシファーにするといいと思います。

 

 

バトル1

パイロデーモンと、ルビーカーバンクル。先にルビーカーバンクルを倒します。

 

 

パイロデーモンの攻撃は3701。

 

 

パイロデーモンを倒しましたが、ダメージ1がちらほら見えますね。

 

 

バトル2

今度はパイロデーモンが1体増えました。

 

 

パイロデーモンがいきなりウォーターバインドを使ってきました。

 

 

いきなりヴァンパイアデュークとルシファーが4ターンもバインドされました。これちょっとヤバイ?

 

 

バインド中も容赦なく攻撃してきます。HPが半分になっているので結構辛いです。

 

 

ようやく1体倒しました。これで一息つけます。

 

 

バインドが解けるのを見計らって倒しました。

 

 

バトル3

げげ!またパイロデーモンです。

 

 

またウォーターバインドをされたらたまらんので優先的に倒しました。

 

 

その後はのんびりペンドラを狩ります。

 

 

バトル4

今度は進化後のパイロデーモンとフラワーキマイラが出現。やーな感じですね。

 

 

多分バインドしまくってくる気がするので、ぶどうドラ、ヴァンパイアデューク、リリスを使って全量で攻撃。

 

 

なんとかフラワーキマイラを倒し、パイロデーモンはあと少しです。

 

 

無事バトル4突破。

 

 

バトル5

まーた、君らですか。

 

 

パイロデーモンはちょっと硬いのでホノペンドラねらいで行きます。

 

 

バインドが解けたところで結構なコンボが出て全員撃破!

 

 

バトル6

いやーもうホント進化前ルシファー連れてくればよかったです。

 

 

よっしゃ1体撃破。

 

たまーに貫通してあっさり倒せますね。

 

 

ボスバトル

ボスのフラムシックル。先制で5ターンの間3コンボ以下の攻撃吸収。

 

 

とりあえずスキルがたまっていたのでデスボールを1発。352479ダメージ。

 

 

ギガグラも1発。317232ダメージ。まだ半分ほどHPが残っているので明けの明星はやめました。またスキルがたまるまで地道に攻撃していきます。

 

 

「炎翅展開」5ターンの間持ち時間1秒減少。

 

 

「火喰い鎌」3708ダメージと火ドロップをおじゃま変換。

 

 

「破砕のアギト」9888ダメージと、何故かおじゃまドロップを火ドロップに変換。しばらくこの繰り返しです。

 

 

 

HPが減ってくると、11868ダメージの繰り返しになります。

 

 

ここでスキルがたまったので、またデスボールを打ちます。62843ダメージ。

 

 

ギガグラで56559ダメージ。

 

 

今度は明けの明星も使います。298300ダメージ。フラムシックル撃破!

 

 

 

クリア報酬

獲得コイン:11498

経験値:7703

 

なんとかノーコンクリア出来ましたが、超級はパイロデーモンに苦労するダンジョンでしたね。なるべく水属性は連れてこないほうがいいかもしれません。