[パズドラ無課金攻略]金曜ダンジョン天獄塔超地獄級を1コンで初クリア!エンジェリットを入手成功!

今まで金曜ダンジョン超地獄級という高い壁のため、友情ガチャでしか入手することの出来なかったエンジェリットを、1コンですがようやく入手することに成功しました。

 

今まではこの通り、NEWマークのまま手付かずでいた天獄塔の超地獄級です。最近スタミナ回復が5分ごとに1回復するようになったので、負担が少なくなった為挑戦することにしてみました。

 

 

挑戦パーティ

今回使うのはゼウスパ。いろいろ調べてみたところ、無課金で揃えやすく安定しやすいのはゼウスパーティのようです。天獄塔超地獄級は初挑戦のためリーダーは当然究極前の「覚醒ゼウス」。フレンドには「超覚醒ゼウス」に来てもらいます。

 

 

バトル1

一番最初に来るのは、ココが超地獄級の最難関と言われるリット系7体。ココをミスリット1体だけ残し、すべて倒す必要があるようです。そんなことが出来るんでしょうか。細かい計算はよくわからないので、とりあえず「光」「木」「闇」を3色消して3コンボを狙ってみます。

 

 

5コンボになってしまいましたが、なんとか攻撃色は「光」「木」「闇」だけ消すことに成功!

 

 

キターーー!!!!

ミスリット1体残しに成功です!初挑戦で初成功!

まるでApp Bank のスプリングまおさんの動画再現のようです(笑)

 

 

こうなったらこっちのもの。ミスリットは各属性をバインドするので、バインドされながらゼウスのラスゴをしっかりためていきます。

 

 

なるべくバインドされている属性のドロップを消していきます。バインド中に今回のパーティで多い光ドロップを優先的に消していきます。

 

 

ラスゴが5ターン。バインドも残り1ターンが2体のところでミスリットを倒しました。

 

 

 

バトル2

ダブエメリット2体とダブトパリットが出現。

 

 

 

残り1ターンのところでリリスの毒の霧を使い倒します。

 

 

毒の霧で簡単に倒せます。ここでバトル3での先制攻撃に備えて、HPを12024以上確保しておきます。

 

 

バトル3

先制で12024のダメージ。

 

 

ココでエキドナの威嚇を使い、ダブミスリットを倒します。

 

 

たまドラの次の攻撃までになんとかダブミスリットを倒したいです。

 

 

なんとか右のダブミスリットを倒しましたが、たまドラにゼウスとエキドナをバインドされてしまいました。

 

 

 

ダブミスリットあと1体だしなんとかなるだろ〜!と思っていたらいきなり瞬殺!

何?何が起こったの?

なんすか6万ダメージって(笑)下調べが甘く、こんな攻撃が来るなんて知りませんでした。

 

もうラスゴもたまっているし、次ここまで来られる保証もないので1コンしちゃいます。

 

コンテ後は全員スキルもたまっているので、全力で倒します。

 

 

 

ボスバトル

1コンすることになりましたが、ここに来られる日が来るなんてちょっと感激です。

 

 

まずは、威嚇を使い、それからラスゴを2発!!

 

 

続いて、ヴァルキリーとヴァーチェのスキルを使いドロップ変換。さあ、ココからできるだけコンボ数を稼いで攻撃したいところです。

 

 

が!!!パズルミスって下2段「光」「木」めっちゃ残ってます(泣)!!!!!

 

 

これしか減らーーーん。

 

 

残り2ターン。必死こいてデビリットを倒します。

 

 

エンジェリットを倒しきれなかったので、死んだか?と思いましたが「攻撃力3倍」になる行動で命拾いします。

 

 

 

ラッキー!この隙に倒しちゃいましょう(笑)やった!エンジェリットがドロップ!

 

 

なんとか1コンで天獄塔 超地獄級初クリア!!。魔法石貰ったのでさっきのはなかったことにしました(笑)

 

 

念願のエンジェリットをゲット。

 

 

もう一度潜って、もう1体エンジェリットゲット。ここも道中しくじって1コンしました(笑)

 

 

 

これで「超覚醒ゼウス」誕生まで超キングゴールドドラゴンが後1体です。(残りのエンジェリット1体は友情ガチャで貰った)

はやくこいこい超ゴルドラダンジョン。

 

関連記事

[パズドラ無課金攻略]金曜ダンジョン地獄級を覚醒ミネルヴァでノーコンクリアする方法