[パズドラ無課金攻略]太鼓の達人コラボ「おに、むずかしい、ふつう、かんたん」をサタンパでノーコンクリア!

ただ今パズドラで復活開催中の「太鼓の達人コラボ」!

今週はノーマルダンジョンに追加された天空龍や、伝説龍ダンジョンで忙しかったのですが、ようやく暇ができたのでサタンパで全ダンジョンノーコンクリアしてきました!

 

僕がパズドラを初めてから1回もなかったので、このとおり全てNEWになっています。

難易度は「ドン!おに、むずかしい、ふつう、かんたん」の全4種類。

 

 

まずは、「ドン!おに」をサタンパで突入です。ヴァンパイアデューク、リリス、ダークレディがスキルマなので、ボス戦までに10ターン稼ぐことができれば勝利確定です。

 

 

バトル1

ベビーマッチプラスとごぶがりゴブリンプラス。

 

ベビーマッチプラスだけ落として、ターンを稼ぎます。

 

 

 

バトル2

アクマーメイドプラスと音符のしにがみプラス。なんとしにがみは7ターンで出現です。

 

もうほとんどスキルだめ必要ないですね。

 

バトル3

もうガンガン行きます。闇1列でワンパンです。

 

 

バトル4

あと6バトルもあるのでちゃっちゃと行きます。

 

 

バトル5

バトル9までほぼこの繰り返しですね。

 

バトル6

この分だと、フリーザまで余裕で溜まりそうです。

 

 

バトル7

2回めのヴァンパイアデュークもたまりました。

 

 

バトル8

お!メカドンです。

 

メカドン落ちませんね〜。

 

バトル9

あっという間にバトル9。ノーダメージで余裕でボスバトル突入です。

 

 

ボスバトル

勇者どんちゃんプラス。2ターン出現。光属性なのでサタンパでは余裕ですね。

 

せっかくなんでデスボールを一発!

 

 

スキル全開放して攻撃!

 

 

ワンパン!銀卵ドロップ。

 

 

クリア報酬

獲得コイン:31920

経験値:13630

 

音符のしにがみプラスがめちゃ落ちますね。こいつはリリスのスキル上げ行きです。

 

 

この調子で他の難易度もサタンパで攻略しました。

ドン!むずかしい

 

 

ドン!ふつう

 

 

ドン!かんたん

 

 

太鼓の達人は、サタンパにはほんとに相性のいいダンジョンで、かなり余裕がありました。

 

 

で、無事魔法石も1個ゲット!

 

まだどんちゃんが手に入っていないのでどうしようか考え中です。