[パズドラ無課金攻略]初めてのサタン降臨!ゼウスパでコンテニュー前提攻略、4コンクリアでサタンをゲット!

いきなりですが、本日はサタン降臨です。

 

世間では、ヘララッシュとか・・

 

 

アンケートダンジョン復活とか、賑わっていますが、

 

 

僕には関係有りありません!先日とったゼウスで今度はサタンゲットするのみです。(ピエドラはちょっと気になるけど(笑))

 

昨日100日達成ログインボーナスで貰った魔法石を盾に完全にコンテニュー前提で行こうと思います。

 

 

サタン降臨攻略パーティー

まずリーダーにレベルマにした覚醒ゼウス。全覚醒済みです。

 

サブは、緊急寄せ集め。

  • LV30 天空の騎士・ヴァーチェ スキルLV1
  • LV56 紅蓮の女帝・エキドナ スキルマックス
  • 黄金の番人
  • LV65 綿津見の歌姫・セイレーン スキルマックス

 

そしてフレンドは超覚醒ゼウスレベル最大です。

 

とにかく、ボスのサタンまでにコンテニューしながら全員のスキルをためてサタン撃破の予定です。

 

 

バトル1

イカです。ターンかぶりなし。今回のメンバーの火力と僕のパズル力では倒しきれないのでココで既にコンテニュー前提。

 

 

とりあえず一発!こんだけしか減りません(笑)

 

 

続いて2発め〜!ゲームオーバー!!(笑)

 

 

はい。まず1コンです。

 

 

再開。コンテニュー後なので攻撃力10.5倍でイカ一匹撃破。

 

 

と思ったのもつかの間、2コン決定。

 

 

2コン後、ターンを使ってラスゴが後27ターン。

 

 

いつまでも付き合ってられないので、ここでイカ君とサヨナラです。現在ラスゴ残り26ターン。

 

 

バトル2

ケルベロス、強敵です。残りターンは4。

 

 

4ターンかけてゆっくり倒そうと思っていたのに・・・1パン。

 

ラスゴ残り25ターン。

 

 

バトル3

常世の魔女・リリス。毎ターン攻撃なので、こいつこそ1パンで倒したいところです。

 

 

へらなーーーい!

 

 

3コン決定!!

 

 

パズルを長考して渾身の一撃です!

 

 

もうちょっとだったのに、

リザレクションきたーーーーー!!!最悪です(笑)

 

 

もうなりふりかまってられません。威嚇を使って倒しましょう。

 

 

威嚇後使ったのにまた(笑)、まあいいでしょう。ここまでラスゴ残り20ターン。

 

 

バトル4

ヴァンパイア・ロード3体。ターンかぶりなし。いいのか悪いのか・・・。とりあえずヴァーチェで光ドロップを増やして全力攻撃します。

 

 

リザレクション!!お前もか(笑)

 

 

倒し損なうと怖いので一気に倒します。ラスゴまで残り18ターン。

 

 

バトル5

ハーデスさん。もちろん強敵残りターンは7。ここで黄金の番人のヒールバリアと魔法石を使ってラスゴをためきります。

 

 

一気に削るとおしまいなので、ちびちび削って、残り1ターンでヒールバリア。

 

 

ヒールバリア後の次のハーデスの攻撃で4コンです。

 

 

ハーデスの3ターン目の攻撃の前に全スキルがたまったところで、ハーデス撃破!!ここまで4コン上出来です。

 

 

 

ボスバトル

サタンの先制攻撃。

 

 

開幕でサタンの先制攻撃。6005ダメージです。エキドナの威嚇を使います。

 

 

お次は、もちろんラスゴの2連発。

 

 

これで、残りサタンのHPは280万程度。

 

 

開幕のサタンの一撃でただの等倍爺さんになっているので、セイレーンの変換で全回復。サタン攻撃まで残り3ターン。

 

 

ここで、ヴァーチェの変換を使いつつ渾身の一撃のつもりですが・・・ちょっと弱いか!!!?

 

 

残り2ターン。もういっちょ行きます!!

 

 

サタンの2回目の行動は「悪魔の結界」で異常状態無効化でダメージ無しのはず。黄金の番人のヒールバリアは使わずに攻撃します。

 

 

予定通り悪魔の結界です。

 

 

お次は、ヒールバリアを使いつつ攻撃!と思ったら「虚無の波動」でヒールバリアを無効にしてきました。こっちにしてみれば同じことですね。

 

 

さて、ここまで何とかノーダメージで来ましたが手持ちの駒は全て使い尽くしてサタンの残りHPはこれだけあります。この後のサタンの攻撃は全て1ターンなので毎回コンテニューは確実です。ここで何とか倒しきりたいです。

 

 

しばらく長考しつつ、放った一撃は6コンボ!!!

 

 

行けるか〜〜〜!!!

 

 

やったーーーー!!!!!!!

 

 

嬉しすぎてSS失敗(笑)

 

 

最終的に使った魔法石は4個となりました。獲得コインは85626。経験値は11850。

 

 

初の3.5倍のリーダースキルです。これでランク上げが前よりも楽になりそうです。

 

 

上手くやるともうちょっと石の消費は少なくて済みそうですが、4コンクリアは自分にしては上出来でした。サタンはヴァンパイアパーティーでやっていた自分には相性がよく、そのまま移行できそうなので楽でいいですね。

 

これで、降臨で獲得したモンスターは、五右衛門、ヘラ、ベルセルク、ハイランダー、ゼウスと続き、サタンで6体目です。次はヴァルキリーとアテナあたりに挑戦してゼウスパの強化と行きたいですね。