[パズドラ無課金攻略]焔の龍騎姫「古の焔土超級」にヴァンパイアデューク、ルシファーパーティーでノーコンクリアしてきました

焔の龍騎姫「同キャラ禁止」古の焔土 超級に挑戦してきました。

 

超級挑戦はこのパーティー。

 

最近お気に入りのヴァンパイアデュークパーティーに究極ルシファーをフレンドにお願いしました。同キャラ禁止と言っても超級はいつもこんな感じなのであまり影響はないですね。

サブは進化前のヘラ、綿津見の歌姫セイレーン、虹の番人、常世の魔女リリス。セイレーンとヴァンパイアデュークはスキルマックスです。攻略上はスキルマックスである必要はないかもしれません。

今回は何気に常世の魔女リリスの毒の霧が役に立ってくれました。

 

古の焔土 超級は全7ダンジョンです。

 

Battle 1

Battle 1 は下忍が4体。攻撃力は2217.

 

 

1体に残してスキル溜めしたいところですが、うっかりすぐ倒してしまいました。

 

 

Battle 2

サムライオーガと下忍2体。

 

 

サムライオーガの攻撃は3ターンごとに18300のダメージ。これならゆっくりスキルだめ出来ます。

 

 

デュークとセイレーンのスキルがたまりました。

 

 

Battle 3

氷のサムライオーガと樹のサムライオーガ。

 

 

ここも18300ダメージ。回復に気をつけていれば怖くありません。

 

 

ここでギガグラが後6ターン。そろそろ倒しちゃいましょう。

 

 

Battle 4

今までと同じように残り1体にしてスキル溜め。

 

 

ギガグラまでたまりました。

 

 

Battle 5

ここで新顔、真ん中の「焔の霊魂ウィルオーウィスプ」と「ファイロン」2体です。

 

 

全体攻撃でファイロン2体は瞬殺でしたが、

 

 

ウィルオーウィスプめっちゃ硬!全然削れないので毒の霧を使いました。

 

 

毒の霧で毎ターン1021のダメージを与えられます。

 

 

7、8ターンで倒せました。

 

 

Battle 6

ディノライダー・ドレーク。先制でジュラシックハウリングを使います。

 

 

効果はランダムで2色をおじゃまドロップに変換。

 

 

ヒートアックスで8839のダメージ。水ドロップを火ドロップに変換。

 

 

結構硬いので、セイレーンとデュークのスキルでドロップ変換して攻撃。

 

 

HP50%以下で14732の攻撃が来るので、その前に倒します。

 

 

Battle 7

ボスバトル、焔の龍騎姫。先制で「ごっど・びーすと・みらー」。3ターンの間、威嚇等の異常状態を無効化します。

 

 

でも、ギガグラビティはオッケーです。

 

 

38万ダメージ。

 

 

「ふれいむ・こふん」で2837ダメージプラス1体がバインド。

 

 

「ハニたま投擲」4538ダメージプラスランダムで1色を火ドロップに変換。

 

 

ココからは地道に削っていきます。時間がかかるので早い段階で明けの明星を使っても良かったかもしれません。

 

 

HP30%以下で「どぐう・おん・らぐーん」の後、「ばーにんぐ・やまたいこく」で11345ダメージを放ってきます。

 

 

回復パネルがなくならなければ持ちこたえられますが・・・

 

 

開幕に打ったギガグラビティがたまったので打っちゃいましょう。

 

 

60844ダメージ。ってことは残り30万ありませんね。

 

 

ならば、明けの明星でトドメです。

 

 

ノーコンクリア達成です。

 

 

残念ながら焔土の龍騎姫・卑弥呼のドロップはナシ。

 

 

ファイロンがドロップしました。

 

 

曹操のスキル上げに使えるらしいですが、1体確保していても良さそうですね。

 

 

今回はギガグラビティと明けの明星を使いましたが、どちらもなくても、時間はかかりますが攻略可能だと思います。それよりもウィルオーウィスプ対策に毒の霧があると楽になると思います。

地獄級はかなり難しそうなので、超級を周回して卑弥呼がドロップできればいいんですけどねぇ。