[パズドラ]インディゴ降臨凍冥魔地獄級にヒカーリーで攻略!

インディゴ降臨、地獄級に挑戦してきました。

 

インディゴ降臨は2015年7月24日初登場。パズルの盤面が「7x6マス」になる新しいダンジョンです。

 

それ以外に予備知識はないんですがまずは地獄級に行ってみます。

 

今回はレベルが上がるタイプのダンジョンじゃないので、ヒカーリーで攻めてみます。

 

 

立ち回り

バトル1。うわー!めっちゃドロップが小さいですね。これ4インチのiPhoneとかドロップつかめるんでしょうか?ドロップが多い分多色には有利に働くかもしれません。

色はあるのでとりあえず36倍で攻撃。

 

こいつらめっちゃ硬いです。

 

ダメージは8000位だったので、1ずつダメージ与えて倒しました。

 

 

バトル2はケルベロス。先制でおじゃまドロップ大量変換。

 

 

こいつに攻撃されると面倒なのでヒカーリーで変換してさっさと倒します。闇属性なので楽勝でした。

 

 

バトル3はアルス=パウリナ。先制で999ターン異常状態無効と闇光半減特性。

 

 

半減なので36倍でもこれしか減りません。しかも毒ドロップ変換。でも色変換じゃないので色指定出来ますね。

 

 

もう一度36倍で攻撃して撃破。

 

 

 

バトル4はベリアル。先制でスキル封印ですが封印耐性はバッチリです。

 

36倍と2WAYでこんなもんです。HP多すぎ・・・

 

 

もう一度36倍2WAYで撃破。

 

 

バトル5はアモン。先制で99%ダメージ。攻撃まで2ターン余裕があります。

 

色も揃ってるので回復しつつ攻撃。HP50%以下になったので攻撃力3倍。

 

 

まだ1ターン余裕がありましたが落ちコン大量発生でアモン撃破。

 

いよいよ初登場のインディゴです。

出てきていきなり勝手にドロップ変換して、おじゃまと毒にロックかけてきました。

なんですかこれは?

 

多分これ変換できないよ〜ということなんでしょうね。

 

 

色はあったのでホルスと孫権を使い50倍で攻撃。こんなにドロップあるのに6コンボ出ませんでした(泣)

 

もういっちょ今度は72倍で攻撃。闇属性に変化。

 

威嚇が切れそうなのでここで終わらせます。

 

インディゴ撃破!地獄級なのに硬い敵ばっかりでしたね。

 

地獄級でこれだったら、超地獄はどんだけ固いんでしょ?