[パズドラ無課金攻略]第8回チャレンジダンジョン!レベル6を究極サクヤでノーコンクリア!

第8回チャレンジダンジョン!レベル6を究極サクヤでノーコンクリアしてきました。

レベル6のボスはイザナミでした。

 

レベル6は回復なしダンジョンでスタミナ消費が60。バトル数は6です。

 

バトル6はいつもサクヤで行っています。サングラスを5つ積んで暗闇攻撃が効きません。光ドロップが少ない時にはヴァーチェで補充できます。回復の保険に白メタも連れて行きます。

 

バトル1

先制でダメージと暗闇攻撃ですが、暗闇攻撃はバッチリしているので効きません!

 

 

ちゃんと4色を揃えて・・・

 

 

ワンパンで撃破。

 

 

バトル2

ここでも暗闇攻撃。効きませんけどね(笑)

 

 

4色あったのにパズルミスってダメージはこれだけ。

 

 

2回めは頑張って25倍で攻撃。

 

倒すことが出来ました。

 

 

バトル3

天狗さんは最初ほとんど何もしてこないですよね。

 

 

 

・・・と、思っていたらパズルミス。やべー。

 

 

2回めはちゃんと25倍で攻撃。4割位まで減りました。ここで天狗の攻撃ですが何もしてきませんでした。

 

あとは不要ドロップを処理しつつ、2ターンかけて天狗を倒します。

 

 

 

バトル4

ここはいつもツクヨミだったと思ったんですが、今回は兼続が出現。光属性なので削りづらいですね。

先制で1ターンの間、異常状態無効。

 

 

1発目。25倍出ましたが3割ほどしか減りません。ここで兼続の攻撃力が2倍に上昇。

 

2発目。ここまで減らすことが出来ました。兼続の攻撃。6972ダメージ。あと1発分余裕あり。

 

3発目。兼続撃破!四神乱舞もたまりましたね。

 

 

ボスバトル

イザナミは出現。先制で10ターンの間、操作時間2秒短縮。

 

まずエキドナの威嚇を使い、そのあと四神乱舞を2発発動!

 

 

ここから、ヴァーチェとアテナのスキルを使います。そして光の4つ消しを入れて4色を揃えて25倍で攻撃。操作時間短縮されているのでこれが精一杯です!

 

 

なんとかレベル6をノーコンクリア達成!

 

 

クリア報酬

獲得コイン:23696

経験値:19169

 

レベル6も結構慣れてきたので今回は失敗なしで、ノーコンすることが出来ました。

 

今回のレベル6のダンジョンクリア報酬はヒカピィ1体。

 

速攻ヒカーリーに入れちゃいます!

 

 

ヒカーリースキルマになりました。はやく究極進化来ないかな〜。でもヒカーリーのフレンド1人もいないんですよね(笑)