[パズドラ無課金攻略]第5回チャレンジダンジョン!レベル4を赤ソニアでノーコンクリア!

2015年1月12日から開催中の第5回チャレンジダンジョン!のレベル4を赤ソニアをリーダーとする悪魔パーティでノーコンクリアしてきました。

 

 

ご覧のとおりラスボスは前回と変わってカオスブリザードドラゴンになったようです。とはいえ赤ソニアパーティでは特に問題なく攻略可能でした。

 

ヴァンパイアデュークとリリスがスキルマ、ほかはスキルレベル1です。ですが今回は全くヴァンパイアデュークとリリスは使いませんでした。

 

前回同様気をつけるのはバトル5、9、10に出てくるドラゴン3体。ほかは雑魚モンスターなので適当にスキルをためていくことができます。バトル5でヴァンパイアデューク、レベル9、10でそれぞれ赤ソニアのスキルを使っていけば問題ないと思います。道中ダブミスリットが出現するためそこでスキルがためやすいと思います。

 

バトル1

 

バトル2

 

バトル3

 

バトル4

 

バトル5

ここで中ボスのグラビトンアースドラゴン。

 

闇と火を含んだ7コンボでここまで減らすことができました。今回はヴァンパイアデュークのスキルを使わなくても倒せましたが、ちょっと厳しい場合はスキルを使って倒すことができますね。

 

バトル6

ここからはまたスキルためゾーン。

 

バトル7

 

バトル8

 

バトル9

前回ボスだった、メテオボルケーノドラゴンがここで出現。

 

赤ソニアの陣だけでワンパンで撃破可能でした。

 

 

ボスバトル

カオスブリザードドラゴンがボスとして出現。水属性なのでちょっと緊張していたら・・・

 

 

パズルをめっちゃ失敗してしまいました。

 

 

でも赤ソニア、ヘラウルズ、キングワルりんを使いワンパンで撃破!結構柔らかかったようですね。

 

 

赤ソニアでノーコン達成!

  • 獲得コイン:17472
  • 経験値:8540

 

 

報酬もすぐに届きました。レベル4はたまドラ+9でしたね。すぐにもらわずボックスに貯金しておきます(笑)

 

レベル5の攻略記事はこちらから

▼ 第5回チャレンジダンジョン!レベル5を赤ソニアでノーコンクリア!