ネタバレ注意!なめこ栽培キットDeluxe8月イベント「トロピカルサマー」攻略!

2014年8月7日から配信開始されましたなめこ栽培キットDeluxe8月新イベント「トロピカルサマー」攻略ページです。

これが新しい原木「トロピカル原木」です。設備があやかしのままですがトロピカル専用設備は出来るんでしょうかね?

いつもは栄養剤でなめこ量産していましたが、今回は「レア薬・改」を使ってみます。

すると原木レベル1なのにこんなにレアなめこが!!

レアなめこは「TRP-03 島なめこ」でした。

最初の一狩りで一気にレベルアップ!味をしめて「新型レア薬」を使ってしまいました(笑)

ここで、じいのおねがい「特産品」が発生!

でももうTRP-03島なめこは生えちゃってるので速攻達成!

その後に、こいつも出てきました。

TRP-06 サーファーなめこ

TRP-04 海水浴なめこ

レベル6で「ビーチでんふんふ!」発生!

出てきましたよー!TRP-04とTRP-05!

「ビーチでんふんふ!」達成!

TRP-05 パラソルなめこ

パラソルなめこは抜くと傘が開きます。

   

「フラワーレイ」発生!

このレアなめこを5匹収穫します。

TRP-07 なめビスカス

さらに、「波が呼んでいる」発生!

 

「波が呼んでいる」はこの2匹を生やします。

 

「波が呼んでいる」達成!

 

TRP-08 ヨットなめこ

 

 

なめビスカスが5匹採取できたので、

 

「フラワーレイ」達成!

 

 

レベル22でトロピカルなめこがはえました。

 

TRP-10 トロピカルなめこ

 

 

一緒に生えているフラダンスのなめこは、このお願いがあるのでまだ抜かないでとっておきます。

 

 

レベル24で3匹揃いました。

 

TRP-09 フラなめこ

 

 

今のお題はこの「トロピカルジュース」1個

 

図鑑もあと2つ。トロピカル原木もそろそろ終盤です。

 

トロピカルなめこはこんなに生えるのに、TRP-11 は出てきませんね。 

 

と、思っていたら来ましたよー!

 

TRP-11 ログなめこ

 

「トロピカルジュース」達成!

 

 

早いもので、トロピカル原木もめでたく最高レベルに達しました。トロピカル原木は30が最高のようです。なんてことを考えていたら固そうななめこが生えています。

 

TRP-12 ティキなめこ

 

トロピカルサマー最後のお願い「お土産にいかが?」達成!

 

トロピカル原木全てのお願いが終了しました!

 

今回のイベントはわりと早い時期での公開でしたが、お盆休みに合わせてくれたんでしょうね。なので9月イベントまではしばらくありそうです。それまではNEOを遊んでいようかな?