ツイッターでパスワードが変更できない!アプリやPCで変更する方法

先日、ツイッターを開くとこんな通知を見た方も多いと思います。

「アカウントを安全に保ち続けましょう」

バグのためにパスワードが見られる状態になっていたということですが、一応言うとおりにパスワードを変更しておいたほうがいいと思います。

ツイッターのパスワードの変更方法を紹介します。

アプリでパスワードを変更する方法

ツイッターアプリで設定とプライバシーを開きます。

 

「アカウント」を開きます。

 

「パスワードを変更する」を開きます。

 

ここでパスワードを変更します。

「Current password」に今までのパスワードを入れます。

「New password」に新しいパスワード

「Confirm password」に新しいパスワードをもう一度入力します。

 

入力が終わったら「終了」をタップしてパスワードの設定終了です。

 

パソコンのブラウザでパスワードを変更する方法

ブラウザでツイッターにログインして、右上のうユーザーアイコンをクリックします。

 

するとメニューが出ますので、「設定とプライバシー」をクリックします。

 

 

次に画面右の「パスワード」をクリックします。

 

 

あここに新しいパスワードを入力して終了です。

 

パスワードはアプリごとに設定しなくてなならないので、ひとつひとつ考えるのは大変ですが、同じパスワードを使いまわすのはとても危険です。どこかのサービスで流出すると全てのパスワードが分かってしまうことになるので、必ず違うパスワードを考えるようにしてください。

 

タイトルとURLをコピーしました