先日、ツイッターを開くとこんな通知を見た方も多いと思います。
「アカウントを安全に保ち続けましょう」
バグのためにパスワードが見られる状態になっていたということですが、一応言うとおりにパスワードを変更しておいたほうがいいと思います。
ツイッターのパスワードの変更方法を紹介します。
アプリでパスワードを変更する方法
ツイッターアプリで設定とプライバシーを開きます。
「アカウント」を開きます。
「パスワードを変更する」を開きます。
ここでパスワードを変更します。
「Current password」に今までのパスワードを入れます。
「New password」に新しいパスワード
「Confirm password」に新しいパスワードをもう一度入力します。
入力が終わったら「終了」をタップしてパスワードの設定終了です。
パソコンのブラウザでパスワードを変更する方法
ブラウザでツイッターにログインして、右上のうユーザーアイコンをクリックします。
するとメニューが出ますので、「設定とプライバシー」をクリックします。
次に画面右の「パスワード」をクリックします。
あここに新しいパスワードを入力して終了です。
パスワードはアプリごとに設定しなくてなならないので、ひとつひとつ考えるのは大変ですが、同じパスワードを使いまわすのはとても危険です。どこかのサービスで流出すると全てのパスワードが分かってしまうことになるので、必ず違うパスワードを考えるようにしてください。