2015年3月10日にリリースされたiOS8.2。第3世代のiPadにインストールしてみました。
iPad3はiOS8.1.3の状態です。
今回はWi-Fiから直接アップデートするOTAアップデートをしてみました。
やり方は「設定」アプリから「一般」ー「ソフトウェア・アップデート」をタップします。
ダウンロードしてインストールをタップします。
「同意する」をタップ。
「同意する」をタップ。
ファームウェアのダウンロードが開始します。
ダンロードが終わったところで、バッテリー残量が少ないのでアップデート出来ないと表示されてしまいました。あわててここでコンセントに繋ぎます。
ファームウェアのダウンロードは終わっているので、「インストール」を再開します。
するとiPadが再起動し、アップルマークが表示されたまましばらく経過。
約10分後、iPadが再起動し、アップデートが終了。
iOS8.2はAppleWatchに対応しているのでアップデートするとAppleWatchのアプリがインストールされるはずなんですが、iPadはAppleWatchに対応していないので、特に変化は無かったりします。iPadこそAppleWatchが使えると便利だと思うんですが、将来的にはサポートされないんでしょうかね?