[黒ウィズ]トーナメント四段!5ターン抜けクリア水属性デッキ紹介!

しばらく放置状態だった黒ウィズですが、先月金版確定ガチャを引いてからちょこちょこプレイしています。

トーナメントも四段に住み着いていた状態でしたが、ようやく五段に上がることができたので、記念に四段の5ターン抜けプレイ動画を撮ってみました。

 

トーナメント四段の5ターン抜けに使ってきたのはこのデッキ。かなりギリギリの寄せ集めですが、ターゲッティングを駆使してこれでも5ターン抜けが可能です。

 

ミナカとテオドールが3問連続正解で攻撃力がアップ。ミナカは3問連続正解で水属性の味方攻撃力を大幅アップ。テスタメントは敵単体を3回連続攻撃なので撃ち漏らした敵を攻撃してくれます。なのでテスタメントは最後尾に配置しています。ソフィは5問連続正解で攻撃力アップなので今回は戦力アップには貢献しませんがパネル事故のためにシャッフル要員として用意しました。

 

基本的に前の4人で敵のHPを減らし、テスタメントの3連撃で拾っていく戦法になります。

 

 

道中立ち回り

上級トーナメント クラス2nd 消費魔力:25

 

1st BATTLE

敵が3体出てきた時は、セレサとテオドールを真ん中に、ソフィとミナカを両脇にターゲッティングします。

 

倒しきれなくても、テスタメントがこの通り倒してくれます。

 

 

2nd BATTLE

敵が2体の時は、そのまま攻撃してもOKですね。少々パネルブーストが少ないデッキですが、2バトル目でソフィのパネルシャッフルが使用可能です。

 

3rd BATTLE

火属性2体はこのまま攻撃。

 

4th BATTLE

3チェインでセレサ、テオドール、ミナカの攻撃力がアップします。

 

FINAL BATTLE

最終バトルは忘れずにターゲッティングします。

 

セレサと、テオドールは真ん中の水龍。ソフィとミナカは、それぞれ両脇のゴーレムを狙います。

 

ワンパン撃破!!たまに両脇のゴーレムがどちらか残りますが、テスタメントが処理してくれるので安心です。

 

これで5ターンクリアの安定1位です。

 

 

2015年5月現在では、5ターンクリアでほぼ1位確定。たまに5ターンクリアが他にもいますが、回答時間が遅くても2位には入ることが出来ました。

 

 

これで半年以上住み続けたトーナメント五段をようやく卒業することが出来ました。五段は魔道杯のポイントも高くなってくるので楽しみです。

 

 

YouTube動画です。