Inkscape で作った画像をJPG形式にする方法

公開日: : Windows ,

こんにちは、くろさるです。

今日はInkscapeで作った画像をJPG形式で保存する方法です。

スポンサーリンク

Inkscapeでは、直接JPG形式で保存する機能はついていないので、一旦PNG形式で保存し、Windowsにプリインストールのペイントを使ってJPG形式に変換して保存します。

 

まずは、PNG形式で保存してみましょう。

 

「ファイル」から「PNG画像にエクスポート」をクリックします。

 

保存先を設定して、「エクスポート」をクリックします。

 

 

これで、PNG形式の画像ファイルが保存されたと思います。

次にこの画像ファイルをWindowsにプリインストールされているペイントで開きます。

 

これを「ファイル」から「名前をつけて保存」でJPEG画像で保存します。

 

 

これで、JPG形式の画像ファイルが保存されたと思います。

 

JPG形式に変換するソフトはここでは無料でウィンドウズにインストールされているペイントを使いましたが、他にグラフィックソフトをお持ちであれば何を使ってもいいと思います。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

無料のグラフィックソフトGIMPの最新版をインストールする方法

こんにちは、くろさるです。 今日は無料のグラフィックソフト、Windows版GIMP(ギンプ)

記事を読む

Thunderbird(サンダーバード)でGmailを登録して使う方法

こんにちは、くろさるです。 みなさん、スマホを持っているのでGmailアカウントは持っていると

記事を読む

Windows 版 LINEのインストールとアカウントの設定方法

Windows 10 のパソコンにLINEをインストールしてみました。  

記事を読む

Print Screen(プリントスクリーン)キーがないパソコンでスクリーンキャプチャを撮る方法

こんにちは、くろさるです。 ノートパソコンって「Print Screen」がないキーボードが多

記事を読む

Inkscapeで縦向きの用紙を横向きに変える方法

こんにちは、くろさるです。 今日は無料のグラフィックソフトInkscapeで、初期設定の縦向き

記事を読む

iPhone6s&LINEモバイルでキャリア設定アップデート「ドコモ28.3」にしてみた!

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルに乗り換えた直後、キ

SIMフリーiPhoneでLINEモバイルのMNP開通作業をする方法

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルからSIMカードが届

ようやく?Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁!

Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁されたよう

→もっと見る

    • 2017 (60)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑