テラバトル2前作からのデータ引き継ぎ(移行)や事前登録について

いよいよ本日9月21日テラバトル2が配信開始されます。

テラバトルはあのファイナルファンタジーの生みの親、坂口博信さんがプロデュースしたスマホゲームです。

その続編が本日配信開始されるというので、AppStoreからダウンロードしてみました!

前作(テラバトル1)からのデータ引き継ぎ(移行)や事前登録についてご紹介します

スポンサーリンク

テラバトル2のサービス開始時間について

テラバトルのリリース日は本日9月21日です。

朝起きて、AppStoreを開くと

AppStoreのトレンドに入っているじゃないですか。

みんな気になっているんですね~と思って検索してみると。

テラバトル2ありました~。早速ポチッと。

あれ?

ダウンロードしてみると一瞬で終わりました。

変だなと思って情報を見ると5.7MB。57じゃなくて5.7MB?

前作の情報見てみると148.9MBあります。

なんか変だな。これ偽物じゃないよな?

でもAppStoreにそんなに偽物来るのかなと思いつつアプリ起動してみると・・・

本物でした(笑)

アプリが起動して表示されたのは

テラバトル2のお知らせ

サービス開始時間は

9月21日15時00分からということです。

なんだ、そういうわけだったんですね。

21日になったら速攻遊べるかと思っていたので残念です。

午後3時にサービス開始ですので、それまでアプリダウンロードして待っていましょう。

前作(テラバトル1)からの引き継ぎについて

今回2作目がリリースされるということで、前作テラバトル1と、テラバトル2で引き継ぎなどの措置あるのか気になりますよね。

引継ぎについてネットでちょっと調べてみました。

するとファミ通Appの坂口博信さんのインタビューでこんな記述がありました。

https://app.famitsu.com/20170629_1078990/

——『テラバトル』から『テラバトル2』、『テラウォーズ』への移行や引き継ぎといった要素はあるのでしょうか?

坂口 いまのところ考えていないですね。コラボなどの施策はもちろん用意するつもりですが、基本はまったく別のタイトルですので。引き続き『テラバトル』を楽しんでいただきつつ、両新作も遊んでいただければと思っています。

なんとなんと、完全新作で別物のタイトルなので引き継ぎは完全にないということです。

FFのようにナンバリングはしているけど、話は違うということですね。

前作テラバトル1をやっていなくても、他のユーザーといちから同じように楽しめるということで、新規ユーザーには嬉しい情報ですね。

テラバトル2の事前登録について

テラバトル2では公式サイトで事前登録を行っていました。

事前登録をすると「ヒーソ」というフレンドアバターがプレゼントされるそうです。

なんだか、ちょっと微妙な気がしますが。

公式サイトでは事前登録者数に応じてゲームスタート時のプレゼントが豪華になるそうなので、事前登録しておいたほうが良さそうです。

とおもったら事前登録は9月20日で終了しているようです。

以下はファミ通Appno引用です。

<特典内容>

10,000人:ノーマルエナジー10個
契約(ガチャ)2回分、スタミナ回復やコンティニューにも使用可能

20,000人:ブルーバード
守護者の魔法攻撃力を5%アップ

30,000人:ノーマルエナジー10個

40,000人:フィールドアイテムセット
エリクサー(HP全回復)、フェニックスの尾(蘇生)、経験値アップ(獲得経験値がアップ)、コインアップ(獲得コインアップ)、メタルチケット(メタルゾーンに入れる)

50,000人:サラの剣
攻撃力をアップし、さらに守護者の攻撃スキルの範囲を拡張

60,000人:3000アンコイン
交換所で装備品やオトモを入手できる

70,000人:ノーマルエナジー10個

80,000人:ケムハの杖
魔法攻撃力をアップし、さらに守護者の攻撃スキルの範囲を拡張

90,000人:アンチエナジー、フォレスの種
守護者を進化させるアイテム

100,000人:ゴールデンバード
獲得コインを5%アップ

120,000人:ノーマルエナジー10個

14,000人:サラの服
防御力アップ

160,000人:意志の契約書
特定クラス以上の守護者を必ず入手できる特別な契約(ガチャ)のチケット

180,000人:ノーマルエナジー10個

200,000人:サマサ
『テラバトル』のキャラクター“サマサ”が守護者として参戦。RNA再構築によってさらなる進化をとげる!

300,000人:野村哲也キャラクター
野村哲也氏の描き下ろしキャラクターが守護者として参戦

現在35万人以上事前登録しているそうなので、野村哲也さんキャラクターまで貰えそうです。

これって事前登録をしていなくても貰えるんでしょうかね。

前作テラバトル1のサービス終了について

今回テラバトル2がリリースされたということで、前作テラバトル1はどうなるの?サービスは終了するの?という疑問も多いと思いますが、テラバトル2のサービス開始後もテラバトル1のサービスは継続するようです。

前作は前作で引き続き楽しんで欲しいと、坂口博信さんがインタビューで答えていました。

これでテラバトル1のユーザーさんも安心ですね。

まとめ

テラバトル2の正式サービス開始は

9月21日(木)15時からです。

それまで、事前アプリをダウンロードして待機しておきましょう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク