「 トラブル 」 一覧

動かなくなってしまったiPhoneを強制的にリセットする方法

iPhoneの画面が固まってしまったり、ボタン操作が効かない時にiPhoneを強制的にリセットする方法です。   iPhoneの電源ボタン(スリープボタン)とホー

続きを見る

OS X でキーボードだけで再起動、システム終了をする方法

Mac の OS X では、ほとんどすべての操作をマウスやトラックパッドに頼っているので、それらの入力デバイスが使えなくなった時、何もできなくなってしまいます。そんな時にキーボードだけで再起動やシステ

続きを見る

OS X でフリーズして動かなくなってしまったアプリを強制終了する方法

こんばんは、くろさるです。 Mac はとても安定していてアプリがフリーズすることは滅多にありませんが、それでもたまに反応しなくなってしまうことがあります。 そんな時はアプリケーションの強制

続きを見る

脱獄状態でステータスバーに「Exit Safe Mode」と表示された時の対処方法

僕の iPhone5s は脱獄して使っているんですが、たまにこんな画面になることがあります。 いつもは、時刻の表示されている部分に「Exit Safe Mode」と書かれていますね。

続きを見る

iPhone の調子悪いなと思った時はとりあえず再起動すると大抵のことは解決しますよ

最近、iPhone の調子が悪いとか、動きが遅いんだけどどうしたらいい?と相談を受けることがあるんですが、話を聞いてみると大抵が iPhone を買ってから1回も再起動をしたことがないということが多い

続きを見る

そのアップデートちょっと待った!iOS7.1不具合まとめ

こんばんは、くろさるです。 今週12日にアップルが「iOS 7.1」をリリースしましたが予想通りというか、予定通りというか、アップデートによって不具合が続出しているようです。

続きを見る

iPhoneをスクロール中に画面がブルブル震える怪奇現象が発生!原因は意外にも電源にあった!

こんばんは、くろさるです。 実は昨日iPhoneを操作中、正確には「自動車内でブラウザでネットを見ている時」に、画面がブルブルと震える現象が発生していることに気づいたんです。

続きを見る

Mavericks アップデートで GIMP のキーボード入力がおかしくなったときの対処方法

こんばんは、くろさるです。 フリーのグラフィックソフトとして有名な「GIMP」ですが、Mavericks をインストールしてから起動してみたところ普通に動作しているので特に問題ないかと思っていま

続きを見る

Mavericksのアップデート後にWi-Fi接続ができなくなった件

こんばんは、くろさるです。   昨夜iMacのクリーンインストールを実行してからWi-Fi接続の調子が悪くなりました。 と言うのは、iMacをスリープ状態から復帰させると大

続きを見る

IMG_0709
iPhoneを持ったときに画面が点灯する「手前に傾けてスリープ解除」をオフにする方法

iPhone 6S からスリープ状態のiPhoneを手に取ると、ホーム

2017_001
セリアのiPhone6用クリアハードケースを買ってきた

    iPhone用のケース

IMG_0702
3D touch機能をオフにする方法

iPhone 6Sから、画面を強く押すことによってプレビューやオプショ

→もっと見る

    • 2017 (7)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑