「 アプリ 」 一覧

[要脱獄]コントロールセンターからボタンひとつでアプリを全部停止する方法

最近遊んでいるゲームが多いので、同時進行しているとメモリ不足になることも少なくないんですが。アプリの停止って、ホームボタンを2回押ししてから、1つずつ消していくのが結構面倒です。 そこで、脱獄ア

続きを見る

iPhone5s でGmail アプリを使ってみました

こんばんは、くろさるです。 iPhone にはアップル純正のメールアプリがありますが、僕は普段、Gmailを純正メールアプリで見ています。ですが、Gmailには専用アプリがあるのでちょっと試して

続きを見る

iPhoneやiPadなどのiOSアプリをバックアップする方法

こんばんは、くろさるです。 iPhoneでApp Storeを操作していると、いつもは自動でバージョンアップしていないのに、うっかりバージョンアップしてしまったとか、バージョンアップしたのだけれ

続きを見る

ことえりの代わりにGoogle日本語入力変換をインストールしてみた

こんばんは、くろさるです。 ブログを書いているといつも苦労するのが、Macに標準搭載の「ことえり」の日本語変換です。思ったように変換されずいらいらすることも多いので、リアルタイム変換で無料の日本

続きを見る

iPadにいつの間にかアプリがインストールされている?iTunesのアプリ自動ダウンロード機能

こんばんは、くろさるです。 最近気づいたんですが、iPadにいつの間にかインストールした覚えの無いアプリがインストールされているんです。怖い話でも何でも無いんですけどね(笑) でもコレって

続きを見る

iPhoneでチラシが見られる「イオンチラシアプリ」をインストールしてみた

こんばんは、くろさるです。 今日イオンに買い物に行ったら、こんな広告がありました。 「イオンチラシアプリ」。そのまんまです。分かりやすいですね。 iPhoneやiPa

続きを見る

iPhone5sにあのひつじ君がやってきた「しゃべってコンシェル」

こんばんは、くろさるです。 11月7日にNTT docomoからappleのsiriと同様のサービス「しゃべってコンシェル」がリリースされました。 Android版リリース

続きを見る

iPhone5sで100MB以上のアプリをインストールする方法

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sでは携帯回線で容量が100MB以上のアプリは、このような表示が出てダウンロードすることができません。 「GarageBand」では582

続きを見る

Non20150819_265.jpg
各モデルのiPhoneのSIMカードの種類を調べてみた

こんにちは、くろさるです。 スマホに格安シムを挿して使うのが浸透

Android-iOS_DL-intro_B_WebMerchTile_920x400._UR460,200_FMJPG_
iPhoneでamazonプライムビデオをダウンロードして見る方法

こんにちは、くろさるです。 amazonプライムってありますよね

IMG_0239
amazonからLINEモバイルのエントリーパッケージが届いたよ

こんにちは、くろさるです。 先日amazonで購入したLINEモ

→もっと見る

    • 2017 (30)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑