どう森アプリがダウンロードできない!対処や対応機種について

平成29年11月21日、スマホ版どうぶつの森「ポケットキャンプ」がリリースされましたが、AppStoreで「ダウンロードできません」という表示が出てアプリをダウンロードできないユーザーが多いようです。

スポンサーリンク

どうぶつの森ポケットキャンプの対応機種について

このような表示になるのは、実は使っている機種がポケ森に対応していないためダウンロードできないことが多いようです。

ポケ森の対応機種は下の画像から確認することができます。

iPhoneであれば、iPhone5s 以降の機種で「iOS9.0」より新しいiOSをインストールしてることが必要となります。

iPhoneの空き容量が原因の場合

どうぶつの森ポケットキャンプでは、インストール時に「104.9MB」プレイ開始後も100MB近いダウンロードが2回ほどあります。

その為、プレイするために350MB以上の空き容量が必要です。

公式ツイッターでもこのように告知されています。

空き容量が少ないと、アプリがダウンロードできなかったり、プレイできなかったりするので事前に不要なアプリや写真などを削除して空き容量を増やしてから、ポケ森をダウンロードすることをおすすめします。

AppStoreでどう森アプリが見つからない場合

AppStoreで「どうぶつの森」と検索してもアプリが見つからない場合があります。

その場合は「Safari」で下記のリンクをタップしてみてください。Chromeではうまく行きません。

どうぶつの森ポケットキャンプのダウンロードページにジャンプすると思います。

どうぶつの森 ポケットキャンプ – Nintendo Co., Ltd.

開くが表示されるだけでアップデート出来ない時

ポケ森でアップデートが配信されたのに「開く」ボタンのみでアップデート出来ない時があります。

そんな時はアップデートで画面を下にスワイプしてみます。

するとこのようにアプリが表示されてアップデートできるようになります。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク