[パズドラ無課金攻略]フレンドの緑オーディンを使って虹の番人を攻略してきました

こんばんは、くろさるです。

先月からハマっているパズドラですが、モンスターの進化のために、どーしても闇の番人が欲しいんです。この闇の番人って今のところ火曜ダンジョンでしか取れないんですが、一番高確率で取れるのが「火曜ダンジョン 虹の番人 超級」らしいんです。

 

Pdra nizi 019

 

ですが、無課金でパズドラ歴1ヶ月の僕では普通に行ったんでは、虹の番人にかなうわけもありません。

そこで、HP満タン時に受けるダメージを激減するという「緑オーディン」さんをフレンドに連れて「虹の番人」を倒しに行きました。

Pdra nizi 016

 

虹の番人攻略メンバーはこの人達。

Pdra nizi 011

リーダー:セイレーン

サブ:常世の魔女リリス、ヴァンパイアロード、ダークドラゴンナイト、黄金の番人の5名。

 

まずリーダのセイレーン、レベル56です。セイレーンをリーダーに置くことによって毎ターン回復を狙います。できればもう一段階進化しておきたかったところですが間に合わなかったので、これで頑張ります。

Pdra nizi 012

 

 

次にサブメンバーの常世の魔女リリス、レベル82。コレはレアガチャで出たんですが、一段階覚醒して自動回復を持っています。あと、スキルの毒の霧で虹の番人にダメージを与える予定です。

Pdra nizi 013

 

 

次の「黄金の番人」。こいつは友情ガチャで出たんですが、ヒールバリア「1ターンの間闇属性を無効にしてHPを3000回復」を持っているので選択。回復できなくてピンチの時はこれを使います。

Pdra nizi 014

 

他の2名は何でも良かったんですが、一応レベルマックスである「ヴァンパイア・ロード」と「ダークドラゴンナイト」を連れて行きます。

 

このメンバーにフレンドの「緑オーディン」を入れて完成です。

Pdra nizi 015

 

火曜ダンジョン上級は5戦あるんですが、4戦目に光の番人か闇の番人のどちらかが必ず出現します。

1〜3の道中はこのメンバーでは楽勝なので省略。

 

4戦目に闇の番人が登場しました!らっきー! こいつもそんなに苦労せずに倒せました。

Pdra nizi 020

 

 

問題はボスのこいつです。道中で闇の番人に出会っても、虹の番人を倒せなければ意味がありません。

虹の番人は5ターンごとに20000位のダメージをあたえて来ます。

Pdra nizi 001

 

 

ですが、緑オーディンのおかげで、4440しかメージを喰らいません。

Pdra nizi 002

 

 

次の攻撃までにせっせと回復します。セイレーンとリリスの自動回復。5ターン分の余裕があるのでしっかり回復できました。回復ドロップが少ない時もセイレーンのスキルで回復ドロップを作れるので問題ありません。

Pdra nizi 004

 

そして攻撃は、コレまた緑オーディンのスキル「グングニール」で大ダメージを与えます。

Pdra nizi 005

 

 

88654ダメージです。すごいですね。

Pdra nizi 006

 

 

結局、黄金の番人は使わずクリアー!

Pdra nizi 007

 

 

だけど、闇の番人は無事入手できたんですが、なんと虹の番人はドロップしませんでした。こんなこともあるんですね。

Pdra nizi 009

 

 

悔しいのでもう一回潜って、虹の番人を取ってきました。今度は道中は光の番人でした。

Pdra nizi 010

 

最後に

結果的に、緑オーディンをリーダーに使ったメンバーでは、回復さえ何とかすれば負けずに安定して攻略できるようです。HP削りに使ったリリスと黄金の番人のスキルがなくてもパーティーの回復力さえ確保して緑オーディンのスキルで時間をかければ何とかなりそうです。

 

今回、入手した闇の番人は早速進化に使っちゃいました。

Pdra nizi 022

 

 

ようやく出来たカオスデビルドラゴンです。今度はこれを使って次回の「ヘラ降臨」を狙って行きたいです。今月あるかな~?

Pdra nizi 023

タイトルとURLをコピーしました