パズドラ無課金の初心者が開始から18日でランク96まで上げた方法

こんばんは、くろさるです。

2012年2月にiPhone版が発売されて以来、現時点でAndroid版と合わせて2700万ダウンロードを達成しているという人気アプリ「パズル&ドラゴンズ」。友人に影響されて始めてみました。

Pazdra 0430 005

スポンサーリンク

 

実は以前もアプリをインストールして遊んだことはあったんですが、最初の面で遊び方がよくわからず断念。そのままお蔵入りしていたんです。それが改めて遊んでみたところこれが面白い!

Pazdra 0430 001

 

最初は敵を攻撃する作業でしかないと思っていたパズルが予想外に面白かったこと。モンスターの合成が奥が深く、無課金でも長く遊べそうなところがいいですね。

 

ゲーム開始は4月9日。4月27日までの18日間でランク95まで上げています。ランク20までは通常ダンジョンを進み、それからは土日のスタミナ半減「巨人の塔、塔の番龍」でひらすらランク上げしていました。

Pazdra 0430 013

 

 

レアガチャで当たったモンスター

最初に選べる御三家はブラッキィを選択。現在は「大花龍ブラキオス」まで進化させています。

Pazdra 0430 006

 

 

 

基本的に無課金で、レアガチャはダンジョンクリア報酬と、運営配布の魔法石のみで引いています。

最初にレアガチャで弾いたモンスター「ドラール」です。現在は「アクドラール」に進化。

Pazdra 0430 007

 

 

次に引いたのが「常世の魔女・リリス」。星5つで自分的には大当たり。最初はリーダスキルのクイックブーストにかなり助けられました。

Pazdra 0430 008

 

 

続いて引いたのは、これまた星6つの「ディノライダー・ドレーク」。2回連続でレアモンスターです。現在ほぼこいつがスタメンリーダーです。

Pazdra 0430 009

 

 

次の日に、また魔法石がたまって引いたのがこいつ、「めろドラ」です。この子はとりあえず現在ベンチ入りしています。

Pazdra 0430 011

 

 

そして、現在最後に引いたのが、星5つですが神タイプの「ヘルメス」最初はコストが高く使えなかったのですが、そろそろスタメン入りを考えています。

Pazdra 0430 010

 

 

レアガチャ5回引いたところで、ランクが低くデッキコストが足りずレアガチャモンスターを使えないこと、モンスターBOXの拡張の必要性に気づきひたすらランク上げと、モンスターBOXの拡張に精を出して現在に至っています。

 

 

僕のやってきたゲームの進め方

パズドラに詳しい人には簡単な事かもしれませんが、慣れないうちは初心者には何をどうしたらいいのかわからない方もいると思います。

そこで、僕のやってきたパズドラの進め方をご紹介。ゲームにできるだけお金を掛けたくないごくごく初心者向けの方法です。

 

その1 とりあえず最初に選んだドラゴンををリーダーにしてゲームを進める。

その2 ゲームを進めていくと、だんだん魔法石がたまっていくので、5個たまるごとにレアガチャを引く。

その3 レアガチャでリーダースキルに攻撃力を倍にするモンスターが出てきたら、そのモンスターをリーダーにしてゲームを進める。この後はもらった魔法石はひたすらモンスターBOX拡張に当てる。

その4 ランクが低い時は、ゲームを進めていくとすぐランクアップしてスタミナ回復するのでエンドレスでランクアップできる。

その5 土日になったらスペシャルダンジョンの中に「土日ダンジョン」というのが出てくるので、コレの初級をひたすらクリアしまくる。ここで経験値とコインをためて平日に備えます。最初の土日の2日間で大体ランク30〜40に上げました。

その6 平日のゲリラダンジョンに出現する、メタドラ、サファドラ、ルビドラなどの強化合成用モンスターが手に入るダンジョンをクリアしてモンスターのレベル上げをします。ここで最初の1週間経過です。

その7 モンスターとランクが上がってきたらゲームを進めて巨人の塔にたどり着きます。ここの「塔の番龍」は毎週土日にスタミナ消費が約半分の3になるので、ココをひらすらクリアしまくります。スタミナ消費が少ないので、やればやるだけランクアップします。

Pazdra 0430 013

 

この方法で、2回目の土日でランクは70台まで上がりました。

最終的に今週の土日でランク96に達します。コストは109、スタミナは64まで上がりました。これでスタミナ満タンの状態でメタドラなら4回。カラドラなら3回まわすことが出来ます。ランクばかりあげてもモンスターは強くはなりませんが結果的にはこの方が効率良く強くなれると思います。レアガチャでコストの高いモンスターが出てもコレなら入れやすいですね。

理想的にはスタミナ100まで上げたいところですが、達成するのに167までランクを上げないとならないようです。先は長いですね。

Pazdra 0430 012

 

 

レアガチャも最初の5体でやめて、その後の魔法石はひたすらモンスターBOXの拡張につぎ込んだので、現在BOXは最大180になりました。もうちょっと増やして、200くらいにはしたいと思います。

IMG 1391

 

 

魔法石をBOXにあて、レアガチャを引かかなかった戦力不足は、ノーマルダンジョンのドロップで補います。

 

メルクリア海底洞窟の魔性の歌姫では「マーメイド」を、

Pazdra 0430 002

 

魔王の城の暗闇の王で「ヴァンパイア」をドロップしました。

Pazdra 0430 004

 

どちらもドロップ率2倍の時期に、ランク上げの際スタミナが余った時に挑戦してドロップしました。どちらも強力なモンスターに進化できるようです。

あとは、エキドナに進化できる「ナーガ」、ギガンテスに進化できる「タイタン」というモンスターがノーマルダンジョンでもドロップできるようなので、暇を見つけて取りに行きたいですね。

その他にも、ランク上げの効果で友情ガチャを多く引くことができるので、友情ガチャでなかなか強いモンスターを引くことが出来ます。なかでも虹の番人がレベル上げも必要なく最初から強かったのでラッキーでした。

IMG 1392

 

 

現在「極夜の党」まで進んでいます。敵が強くなってきてなかなかクリアーできないので、モンスターのレベルを上げて再挑戦したいところです。

IMG 1393

 

目下の目標は超キングメタルドラゴン討伐ですね〜。いつになったら勝てることやら(笑)

スポンサーリンク

関連記事

[パズドラ無課金攻略]「神王妃の不夜城 暗黒の神王妃」をサタンパでノーコンクリア!

これまで「ヘラ降臨」としてスペシャルダンジョンで不定期配信されていたダンジョン「ヘラ降臨」が2014

記事を読む

パズドラアイランド・バカンス快晴をバステトで挑戦してきた!

パズドラアイランドのバカンス快晴をなんとかかんとか、バステトパでクリアしてきました。

記事を読む

[パズドラ]チャレンジダンジョン2レベル4をノーコンクリアしてきました![無課金攻略]

本日2014年11月5日から9日まで開催されているチャレンジダンジョンの第2弾。 そのうちのL

記事を読む

[パズドラ無課金攻略]第8回チャレンジダンジョン!レベル6を究極サクヤでノーコンクリア!

第8回チャレンジダンジョン!レベル6を究極サクヤでノーコンクリアしてきました。 レベル6のボス

記事を読む

[パズドラ無課金攻略]バットマン コラボ 闇夜の檻 超級をサタンパでノーコンクリア成功しました

2014年8月4日から復活開催されているバットマンとパズドラのコラボダンジョン、「闇夜の檻 超級」に

記事を読む

なめこ栽培キットDeluxeが6月29日に新イベント配信予定!今回の原木は「砂漠の原木」限定解除!

なめこ栽培キットDeluxeが明日2017年6月29日に新イベントを公

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

→もっと見る

    • 2017 (34)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑