[王妃の舞踊神殿1階]闇アテナでソロノーコンクリア!経験値や登場モンスター情報など

2017年9月11日から配信開始された「王妃の舞踊神殿」1階(一階)を闇アテナソロでノーコンクリアしてきました。

スポンサーリンク

王妃の舞踊神殿はスペシャルダンジョンに登場。

開催期間は9月11日から9月17日まで。

7日間プレイすることが出来ます。

王妃の舞踊神殿は1階から最上階まで全6フロアあります。

クリアする毎に次の階に挑戦すすることが出来ます。

一階はスタミナ消費50、バトル8です。

とりあえず闇アテナで挑戦です。

バトル1

バトル1はリリスが登場。先制で「ヘラ様に会いにきたの?」と言ってきます。

「相手にされるといいわね」といいつつ、ドロップを超暗闇(1ターン隠し)にしてそのままいなくなってしまいます。

よく見ると超暗闇はハート型になっているんですね。

勝手に喋って、いなくなってしまったような感じです。

ボーナスステージでしょうか?

バトル2

バトル2はデーモン2体が登場。

ドロップが隠れていたので、闇と水同時消しできず、

ファイアバインドでハクが4ターン行動不能。

ついでに14460ダメージ。

今度は、ドロップもしっかり見えるので、闇水同時消しでデーモン撃破。

バトル3

先制で20ターン異常状態無効。

次の攻撃ターンまで2ターンあるのでドロップ整地が可能。

撃破。ハクもあと1ターンで復活です。

バトル4

先制「喰らってやる!」で6818ダメージとお邪魔変換。

こんな感じでワンパンだったと思います。

バトル5

「ソロモンの小さな鍵」で999ターン異常状態無効。

「テンタクルケイジ」でハクがまたバインド。5584ダメージ。

99ターン木の目覚めです。

もう少しのところで倒し損なって、「グラウンドエクスプロージョン」22334ダメージ。

次のターンでようやく撃破。

バトル6

このダンジョンはよく先制来ますね。

「この輝きを見るがいい!!」で99ターンランダムにドロップが鍵付きで落ちてきます。

追加で999ターン異常状態無効。

「エヴァボレイト」で闇アテナとツクヨミが5ターンのバインド攻撃。

これは水属性バインドでしょうか。

闇4つ消しと水の同時消し4コンボで撃破。

バトル7

先制で「光の龍鱗」4ターン光属性吸収です。

エスカマリとヨミドラが対象ですね。

ちょうど水ドロップが4つあったので、エスカマリを使った後に水の4つ消しを入れて攻撃。

光が吸収されても水でこれだけダメージを与えればOKですね。

ゼローグ撃破。

ボスバトル

ようやくボス戦です。

覚醒ヘラアゲアゲですね。

いつものヘラチューンですか。

火とお邪魔ドロップが99ターン発生します。

エスカマリの目覚めが無駄になってしまいました(笑)

異常状態無効が無かったので、闇アテナを使います。

水と闇が結構あったんで、このまま攻撃しましょう。

闇の4つ消し入れて7コンボで攻撃。

アゲアゲを撃破することが出来ました。

タマゴもゲット!

報酬と経験値

初クリアで魔法石が1個貰えます。

クリア報酬は獲得コインが54688、経験値が49412でした。

あと覚醒ヘラウルズを1体ゲット。

一階をクリアしたので二回「木属性強化」が出現しました。

王妃の舞踊神殿の一階は結構なボリュームだったので次の階以降も大変そうです。

のんびりやっていこうと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク