パズドラのゲームデータを復旧する方法

パズドラのゲームデータを初期化してしまった場合、ガンホーの公式サイトから申請することでゲームデータを復旧することが出来ます。

Paz 20150712 101 1

 

復旧条件

ゲームデータを復旧するのに必要な条件はこちら。これらの内1つでも条件を満たしていると、運営チームで初期化データの特定ができた場合にゲームデータの復旧をすることが出来ます。

・消失したゲームデータにて魔法石の購入履歴がある

・【パズル&ドラゴンズ】ゲームデータのランクが 50以上である

・【パズドラW】のステージを 「50.星の雲の上」までクリアしている

・購入した書籍や商品の付録シリアルを利用している

 

復旧に必要な項目

・初期化したデータのIDと名前

・新しい【パズル&ドラゴンズ】【パズドラW】のデータ

→初期化してしまったデータのIDと名前を控えた うえで、アプリを一旦削除し、新たにアプリをインストールする。

→【パズル&ドラゴンズ】【パズドラW】いずれかのチュートリアルまでクリアする。

→新しいIDを控える。

→新しいゲームデータの名前を「復旧待ち+お問い合わせ番号の末尾4桁」と 設定する。

 

 

ゲームデータ復旧の申請

データ復旧の申請はこちらのフォームから行います。

パズル&ドラゴンズ『ゲームデータ復旧』申請フォーム

Paz 20150712 102

 

 

必要な項目に記入して「送信」ボタンをクリックするとパズドラ運営チームから自動でメールが届きます。「※」印をひとつでも埋めていないと送信できないので注意。

Paz 20150712 103

 

 

 

届いたメールがこちら。メール内に記載されているお問い合せ番号の下4桁を使います。

Paz 20150712 104

 

 

 

ゲームを新たに開始して、チュートリアルを終わらせます。

そしてそのアカウントの名前を「復旧待ち+数字4桁」に変更します。

Paz 20150712 101 2

 

 

これで、待っていると調査終了時にアカウントが書き換えられて以前のゲームデータが復旧することがきます。

タイトルとURLをコピーしました