システム環境設定の項目を簡単に探す方法

2013/11/06 | iMac , ,

こんばんは、くろさるです。 「システム環境設定」ってよくお世話になるんですが、たまにどこに何があるか分からなくなって「じーーー」っとにらめっこしちゃいます。項目がいっぱいあるので、お目当てのアイ

続きを見る

キャリア設定アップデートってなんだろう?

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sを使っていると「キャリア設定アップデート」ってたまに出ますよね。これって何だろうって思いつつもよくわからないので「今はしない」って今まで拒否っていまし

続きを見る

Macの起動時に前回終了時のアプリを開かせない設定方法

2013/11/04 | iMac , , ,

Mac って起動時や再起同時に前回に開いていたアプリを開く設定になっていますよね。   なので、Macの動作を軽くしたいと思って再起動してもわんさかアプリが開いて「あーー!もう!

続きを見る

iPhone5sからAirPrintで写真や文書を印刷をする方法

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sで印刷でもしてみようと思いApp Storeで検索してみたところ、この2つのアプリがヒットしました。 ちなみにウチのプリンタはCANONのPIX

続きを見る

東芝のCDプレーヤーTY-CR10が音飛びするので修理してみた

2013/11/03 | 修理 ,

こんばんは、くろさるです。 今日はちょっとアップルを離れて、修理ネタです。   格安CDプレーヤーとして家電量販店に売り出されている東芝のCDプレーヤー「TY-CR10」です。国内メーカーで実売500

続きを見る

Mac OS X で音量変更時のピコピコ音を消す方法

2013/11/03 | iMac , , ,

こんにちは、くろさるです。 Macって音量をかえるときピコピコってフィードバック音がなりますよね。確かに音が鳴ると音量が変更できたか分かって便利なんですけど音楽を聴いているときはあまり鳴ってほし

続きを見る

iPhone5sで100MB以上のアプリをインストールする方法

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sでは携帯回線で容量が100MB以上のアプリは、このような表示が出てダウンロードすることができません。 「GarageBand」では582

続きを見る

Macのボリュームを微調整する方法

こんばんは、夜中にiMacで音楽を聴いていると、もう少し音量を微調整したいくろさるです。 Macのボリュームコントロールでは、キーボードでボリュームを変更することができますが、ボリュームキーを押

続きを見る

OS X Mavericks の隠し壁紙をランダムに表示してみた

こんばんは、くろさるです。 MAC OS X Mavericks にはデフォルトで使える壁紙以外の、高画質の壁紙が隠されているそうです。 Mavericksで通常インストールされているのは

続きを見る

ドコモショップ全店でiPhone5s/5cの販売開始へ

こんばんは、くろさるです。 iPhone5s/5cの発売から1ヶ月あまり、一部のドコモショップのみで販売でしたが2013年10月31日より、全店で取り扱いを開始するようです。 報道発表資料

続きを見る



iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

ミニスーパーファミコンが海外で発売決定!21のソフトを収録

Nintendo of Americaが、大人気だったスーパーファミコ

→もっと見る

    • 2017 (33)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑