iPhone8 の新しい色はブラッシュゴールド!?それはどんな色?

こんにちは、くろさるです。

今年の新型 iPhone では、今までシルバーとブラック、そしてコッパーゴールドという新色の3モデルが発売されると言われてきましたが、ツイッターで、ブラッシュゴールドなる新色が出るというリーク情報があったそうです。

スポンサーリンク

ブラッシュゴールドというと、どんな色なのか想像しにくいですが、ネットでブラッシュというのを調べてみると、化粧品やファッションの世界で使われているようです。

化粧品では、ブラッシュと言うのは「ほんのり赤らめる」という感じで使われているようでした。

つまり、ブラッシュゴールドというのは「ほんのり赤みが掛かったゴールド」ということになりますね。

ただし、このブラッシュゴールドと言う呼び方は、リーク元の中だけで呼ばれている名称の可能性があるので、リリース時にこの色になるかどうかはわからないようです。

こちらがリーク元のツィッターです。


フォックスコンでは、新しい iPhone 8 の新色は「ブラッシュゴールド」で、64GB、128GBのコードがあったとされています。

現在 iPhone 7 では、ローズゴールド、ゴールド、シルバー、ブラック、ジェットブラック、そしてレッドの6色が発売されています。

ここから、いきなり3色になるというのはちょっと考えにくいですが、ローズゴールドに変わる新色が、出てきそうな気もしますね。

ブラック、シルバー、ゴールドと、ゴールドに近い色が出てきそうな感じですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク