[Yosemite]Dashboard の表示をオンオフする方法

先月Mac OSを Yosemite にアップグレードしたんですが、その時からかわからないんですが、「Dashboard」が表示されなくなったんです。ほとんど使っていないので、そのままでもよかったんですが気になったので表示方法を調べてみました。

Yos dashboard 000

スポンサーリンク

Dashboard の表示方法について調べてみると、どうやらYosemiteからDashboard の表示を切り替えできるようになったようです。

「システム環境設定」から「Mission Controal」をクリックします。

Yos dashboard 001

設定画面の真ん中辺に「Dshboard:切」となっていました。これがオフになっていたんですね。

Yos dashboard 002

クリックすると「操作スペースとして表示」と「オーバーレイ表示」がありました。

Yos dashboard 004

どちらでもいいようですが、こちらが「操作スペースとして表示」の方。「Fn」+「F12」で表示できます。

Yos dashboard 003

「オーバーレイ表示」はデスクトップの上にウィジェットが表示されました。こちらも「Fn」+「F12」で表示されました。

Yos dashboard 005

Mavericks の時は普通にDashboard が表示できたので、アップグレードの際に設定が変わってしまったんでしょうね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク