Chrome で Feedly にログインできなくなった時、拡張機能をオフにしたらうまくいったお話

公開日: : 最終更新日:2015/08/28 Macの使い方 , ,

こんばんは、くろさるです。

今日は、Googleのブラウザ「Chrome」で「feedly」にログインできなくなったお話です。

Mac 20150827 100

スポンサーリンク

 

いつもは、safariを使っているんですが、最近 Chrome も使っていて Chrome でも feedly にログインしてみようかと思ったんです。

 

Feedly っていうのは、今はなき「Google リーダー」の替わりに使っているRSSリーダーで、これがないとブログ巡りがはかどりません。

非常に困ります。

 

Chrome でログインしようとすると、一番上の画面の様になってしまうんです。

 

「This tab should close automatically.If not,please type feedly.com in the URL bar.」

直訳すると、このタブを閉じて、URLバーにfeedly.com と入力してください」でしょうか?

 

もう何度繰り返したかわかりません。

Safari ではログインできるので、 feedly のサーバーのせいではないようです。

 

もう面倒だから Chrome やめようかなとも思っていたんですが、ふと思いついて Chrome の拡張機能を停止してみることにしました。

 

結構ありますね〜。最近 Chrome がちょっと重いなって思っていたのはひょっとしてこのせいなんでしょうか?

とりあえず、全部の拡張機能を停止してみます。

Mac 20150827 102

 

 

そして、feedly にログインし直します。

Mac 20150827 101

するとあっさりログイン成功。

Mac 20150827 103

 

今までの苦労は何だったんだって言うくらいあっさりでしたよ。

 

今回の教訓。

何かうまくいかないことがあれば「とりあえず初期設定に戻す!」ですね。

 

スマホや、パソコンの「調子が悪くなったらとりあえず再起動!」に似てますね。

スポンサーリンク

関連記事

MacBook Pro Retina に MagicMouse を接続してみた

MacBook Pro Retina のトラックパッドがとても便利なのでそのままでもいいのですが、A

記事を読む

OS X でフリーズして動かなくなってしまったアプリを強制終了する方法

こんばんは、くろさるです。 Mac はとても安定していてアプリがフリーズすることは滅多にありま

記事を読む

OS X Yosemite 10.10.2 がリリース!アップデートは意外と時間がかかったよ!

昨日、2015年1月28日、iOS8.1.3と同じ日にMac用のOS X Yosemiteの最新版「

記事を読む

Adobe Illustrator CC の体験版をインストールしてみた

有名なグラフィックソフト、アドビのイラストレーターに体験版があるというのでインストールしてみました。

記事を読む

OS X El Capitan にBoot Camp で Windows10をインストールしてみた

OX X 10.11 El Capitan の MacBook Pro Retina に Boot

記事を読む

なめこ栽培キットDeluxeが6月29日に新イベント配信予定!今回の原木は「砂漠の原木」限定解除!

なめこ栽培キットDeluxeが明日2017年6月29日に新イベントを公

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

→もっと見る

    • 2017 (34)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑