Chrome で Feedly にログインできなくなった時、拡張機能をオフにしたらうまくいったお話

こんばんは、くろさるです。

今日は、Googleのブラウザ「Chrome」で「feedly」にログインできなくなったお話です。

Mac 20150827 100

スポンサーリンク

いつもは、safariを使っているんですが、最近 Chrome も使っていて Chrome でも feedly にログインしてみようかと思ったんです。

Feedly っていうのは、今はなき「Google リーダー」の替わりに使っているRSSリーダーで、これがないとブログ巡りがはかどりません。

非常に困ります。

Chrome でログインしようとすると、一番上の画面の様になってしまうんです。

「This tab should close automatically.If not,please type feedly.com in the URL bar.」

直訳すると、このタブを閉じて、URLバーにfeedly.com と入力してください」でしょうか?

もう何度繰り返したかわかりません。

Safari ではログインできるので、 feedly のサーバーのせいではないようです。

もう面倒だから Chrome やめようかなとも思っていたんですが、ふと思いついて Chrome の拡張機能を停止してみることにしました。

結構ありますね〜。最近 Chrome がちょっと重いなって思っていたのはひょっとしてこのせいなんでしょうか?

とりあえず、全部の拡張機能を停止してみます。

Mac 20150827 102

そして、feedly にログインし直します。

Mac 20150827 101

するとあっさりログイン成功。

Mac 20150827 103

今までの苦労は何だったんだって言うくらいあっさりでしたよ。

今回の教訓。

何かうまくいかないことがあれば「とりあえず初期設定に戻す!」ですね。

スマホや、パソコンの「調子が悪くなったらとりあえず再起動!」に似てますね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク