OS X Yosemite に Final Cut Pro X をインストールしてみました。

OS X Yosemite(MacBook Pro Retina 15inch)に Final Cut Pro をインストールしてみました。

Final Cut Pro はアップル純正のビデオ編集ソフトで、かなり色々なことができるというので今回購入してみました。

まずはアップルの公式サイト Final Cut Pro のページから「購入する」をクリックします。

Fcp yosemite 100

スポンサーリンク

するとMac App Store プレビューにジャンプ。「Mac App Store で見る」をクリックします。

Fcp yosemite 101

App Store が開きました。

Fcp yosemite 102

矢印のところをクリックします。

Fcp yosemite 103

すると、「App を購入」を変わるのでここをクリック。

Fcp yosemite 104

Apple ID とパスワードを入力してサインインします。

Fcp yosemite 105

「¥28,800で購入しますか?」ちょっと緊張しますね・・・購入します!

Fcp yosemite 108

ダウンロードが開始されました。インストールファイルは2.28GB。かなり大容量ですね。

Fcp yosemite 110

ダウンロードが終了しました。新規インストール時のこのキラキラいいですよね。

Fcp yosemite 111

これが「Final Cut Pro X」の画面です。今使っているMacBook Pro Retina もこのソフトを使うために買ったようなものなので、いろいろ面白い動画を作ってみたいです。まずは使い方勉強しないとね。

Fcp yosemite 113

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク