LINEのトークで母/ママ/かあさんと入力するとエフェクトが表示される母の日イベントについて

スポンサーリンク

2019年5月8日頃より、LINEのトーク画面で母の日に関係することがを送信するとブラウンがカーネーションを持って出てくるエフェクトが表示される「母の日」イベントが開催されています。

LINEの母の日イベント(裏技)を表示する方法や、エフェクトが出ない、表示されないときの対処方法について紹介します。

母の日イベントの言葉について

この2019年5月8日から開催中の母の日イベントでエフェクトが表示される言葉は次の3つの言葉です。

  • かあさん
  • ママ

この3つのどれかの言葉が入っている文章をトーク画面で送信すると、トーク画面の背景がピンク色に変わり、花を持ったブラウンが歩いて出てきます。

「母」や「ママ」だけでしか表示されないのではなく、「お母さん」と打ったり、「ママありがとう」など、文章に単語が入っていればいいので、色々な使い方ができると思います。

 

エフェクトの種類は何種類?

いつもこのトークの背景にエフェクトが表示されるイベントでは何種類かパターンが有りましたが、今回確認できているエフェクトは、ブラウンが出てくる1種類のみのようです。

他の花火イベントでは、一定期間後に他のパターンが出てくることもあるので、もう少し期待してもいいかもしれません。

 

エフェクトが表示されない!

今回のLINEの母の日イベントは、iPhone等のiOS端末と、PC版のLINEのみで表示されることが確認されています。

アンドロイドスマホは、残念ながら今回もエフェクトが表示されないようです。

 

iOS版やPC版のLINEでエフェクトが表示されない時は、LINEのバージョンを最新に更新してみてください。

 

LINEを最新バージョンにしても表示されない時は、きせかえを標準のものに戻してみるといいようです。

 

エフェクトはいつまで表示されるの?

今回のイベントは、公式には発表されていませんが、母の日にちなんだイベントなので、母の日の5月12日(日)まで続くと思われます。

13日に入ってから終了するのではないでしょうか。

 

以上、LINEの母の日イベントについて紹介しました!

 

スポンサーリンク
LINEの使い方
スポンサーリンク
スポンサーリンク
kurosaruをフォローする
スポンサーリンク
デジさる