LINEポイントの桜クイズの出し方と解答について

2018年3月29日よりLINEアプリで回答するとLINEポイントが貯まる「桜クイズ」が開始されているようです。

この「桜クイズ」の出し方や、クイズの解答、詳細内容についてご紹介します。

スポンサーリンク

LINEポイントの桜クイズって何?

LINEポイントの桜クイズは、LINEアプリ内ウォレットのLINEポイントで出題されるクイズに解答すると、LINEポイントが貰えるというものです。

LINEウォレットは最近LINEアプリに追加されたばかりなので、なにそれ?どこにあるの?という方も多いと思います。

桜クイズの出し方についてご紹介していきます。

LINEポイント桜クイズの出し方

LINE「桜クイズ」の出し方です。

1.LINEアプリを開いたら画面右下のアイコンをタップしてウォレットを開きます。

2.ウォレットを開いたら、次にLINEポイントをタップします。

するとこのように「LINEポイント クイズキャンペーン」がポップアップして表示されます。「今すぐ確認」をタップしてポップアップを表示してください。

LINEポイント「桜クイズ」の詳細

上の画面で「今すぐ確認」をタップするとポップアップが閉じて「桜クイズ」の画面が表示されます。

この桜クイズで貰えるLINEポイントは「3ポイント」のようですね。

成果条件はクイズ正解でポイントが貰えます。

実際にポイントが貰えるようになるのは、4月中旬ころになるようです。

出題される問題数は3問。全問正解しないとポイントが貰えないようです。

クイズ難易度は5段階中で4。結構難しいのでしょうか。

また、クイズに参加するには「LINEポイント」を友達登録する必要があるようです。

期間は2018年3月29日から2018年4月9日までのようです。

期間を過ぎるとクイズができなくなってしまうので、早めにやっっておいたほうがいいようですね。

桜クイズの始め方

桜クイズを始めるには先程の画面の「クイズに参加する」というボタンをタップします。

注意事項にもあったように桜クイズに参加するにはLINEポイントを友達登録する必要があります。

「確認」をタップして先に進みます。

「追加」をタップするとLINEに友達登録されます。

友達登録が完了したら、「アンケートを開始する」をタップするとアンケートが始まります。

桜クイズの解答について

この桜クイズの問題は全部で3問あり、その全てに正解するとLINEポイントが3ポイント貰えるようになっています。

この桜クイズの3問の答えについてご紹介します。

Q1.桜の花がデザインされている硬貨はどれじゃ?

正解は、100円玉ですね。

答えを選んで下の「>」をタップします。

Q2.桜は何かの植物じゃ?

正解はバラ科です。

詳しくはバラ科モモ亜科スモモ族(サクラ属)だそうです。

Q3.川沿いに桜が多いのはなぜじゃ?

答えは「川沿いの地盤をしっかり固めるため」ですね。

治水のために、桜の木を植えて土手を頑丈にしていたようです。

桜の寿命が近い土手なんかは今後どうするのか思案しているようですね。

全てのクイズに答えるとこのような画面になりますので、右上の「×」から画面を閉じて終了です。

まとめ

LINE「桜クイズ」は全3問。

期間は2018年3月29日から2018年4月9日まで。

クイズの答えはそれぞれ次の通り。

  • Q1:100円玉
  • Q2:バラ科
  • Q3:川沿いの地盤をしっかり固めるため

実際にポイントが貰えるのは4月中旬になります。

これからもいろいろなクイズが出てくると、ポイントがいっぱい貯められて楽しそうですね。

スポンサーリンク