LINEでクリスマスなにしてるの?と送信しても何も出ない!変わらない時の対処方法

2017年12月8日、昼頃よりiOS版LINEで「クリスマスなにしてるの?」とトークルームで送信すると、画面が暗くなりクリスマスオーナメントが出てくる隠し機能が追加されました。

この言葉を送信しても隠し機能が出ない、何も変わらない場合の対処方法を紹介します。

スポンサーリンク

隠し機能の出し方

2017年12月8日追加された隠し機能は「クリスマスなにしてるの?」

とトークルームで送信すると出てきます。

隠し機能種類は何パターンかあるようです。

隠し機能が出ない原因は?

隠し機能が出ないのには、いくつか原因が考えられます。

まずひとつ目は、androidスマホではこの隠し機能は出ないということです。

この隠し機能iPhone版限定なので、残念ながらandroidでは我慢するしかないようです。

2つ目は、LINEのバージョンが古いときです。

ぼくのLINEはバージョン7.13.0でも隠し機能が出たので7.13.0以上であれば問題無いようです。

ちなみに、2017年12月8日現在のLINE最新バージョン7.13.1です。

3つ目は、詳しい理屈はわかりませんが、LINEの設定ボタンを押したり、着せかえを変更したりすると隠し機能が正常にできるようになる場合があります。

LINEのバージョンが最新なのに何も出ないときは、設定や着せかえを変更してみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク